記録61~ドセタキセル③ | 乳ガン日記~記録~

乳ガン日記~記録~

33歳♡3児ママ→→2022.8.3 乳がん告知[トリプルネガティブ乳ガン]→2022.9.9 右胸全摘→右リンパ節転移あり[ステージⅡb]2022.10.11 放射線治療開始30回

2023.10.18


今回は4日前くらいから

あー、嫌だな、嫌だなって

思ってた。



もうドセタキセル合わなくて

ECの時みたいにハッキリした

『復活!』がない


3週間ずっとダラダラ抜け切らなくて

毎回落ちて、引っ張られて病むし

しんどい。







そして新たな副作用で


涙目で涙が出てくるし特に左目

起床時の目やにが酷くて

目尻がただれてきた



手足症候群で両足が痛くて

何もしてなくても痛むし

日に日に赤みが増す

外出一切なしも無理だし

靴履いて歩くのも痛いよもやもや

お湯も痛みの元でシャワーも勇気がいる。


右手の痺れも強くて

指も曲げにくいし

爪への振動も痛いし

右利きだから日常生活が不便



順調に生えてた髪も抜けて...

髪の毛の成長楽しみだったのにもやもや

治療が終わってないから仕方ないけど





味覚障害と

口の中の違和感が前回長すぎて

今回は相談したら


口腔ケア指導と

マウスジェルお勧めされ

購入したんだけど




これ



めっちゃ良い!


全然違う!




もっと早く


いや、最初に教えて欲しかった!







今日で9日経過

まだ、だるいし

休み休みじゃないと動けないし

やっと上がってきたけど

メンタルもボロボロで毎朝泣いてた





残り1回のケモ

次はラスト!


やっと終わる!

そう思えば頑張れるし


きっと終わったら

楽しみしかないもん飛び出すハート





すすめられていた遺伝子検査も

今回やったので

次回はその結果も分かる。



陽性、陰性だけではなく

『不明』という結果の場合もある。

と説明も受けてきた。



どんな検査結果でも

緊張はするなー。