主治医からの電話 | 大腸がんに負けない!~ママの闘病記録~

大腸がんに負けない!~ママの闘病記録~

2020年大腸がんステージ4発覚!以来、絶賛闘病中…
辛いこと、幸せなこと色々記録に残していきたい

こんばんはニコニコお月様星

最近は全国的に暑くて大変ですね絶望絶望
体調の管理気をつけたい連休ですプンプンプンプン

昨日退院したのですが、主治医はお休みでいませんでしたチュー
んで、今日スマホに病院から着信が入っていて、かけ直すと主治医に回されて…

今後の治療のことで相談したいと…キョロキョロ
…今回、CTで肝臓の腫瘍が大きくなっていました、今のところ抗癌剤があまり効いていません…
まだ判断するのは早いとは思いますが、使える薬はあとひとつあります。
飲み薬になりますが……
次の治療法として薬を変えるか、今の点滴の量を増やすかの2択になるのですが、どうしますか?

……という内容でしたショボーン

主治医としては、飲み薬はあまり期待できるものではないと考えているようで、今の抗癌剤の量を増やしていく方向を勧めてきました。
当然、副作用も増えますガーン
でも、もう手はないのですえーん
今回、胆管も詰まってしまって、抑えることも難しくなってます笑い泣き

主治医はいつも肝臓の腫瘍の事しか言いません…
肺の腫瘍には効いているということなのでしょうかキョロキョロ
肝臓のたったひとつの腫瘍が本当に悪さばかりで参ります泣泣
これだけでもなんとかならないのかといつも思いますが、違う病院でも、言われましたショボーン
他に転移があるならば、肝臓だけ焼いたりはしないと、意味がないと……
それでも、私はこの抗癌剤の効かない悪さばかりする肝臓の腫瘍だけでもなんとかしてくれないかなぁといつも思ってしまいますえーん
この腫瘍にやられてしまう…
コントロール出来なければ終わりですから真顔
全く勝てる気がしませんゲッソリゲッソリ
まだ死ねないので、もう少し良い子でいてくれないと困ります滝汗

なんか延命のいい方法ないかなぁ…意味があるとかないとか、言いたいことは分かりますが、治療法で命の長さは違ったりは絶対あると思うのです物申す
素人が❗な、意見ですが口笛
ガンは一人一人違うと思うので同じ病気でもおねがい

そんな事ばかり考えてる訳ではないのですが、難しい選択の連続ですね驚き驚き

生きるって本当に大変で、尊い事だなあとしみじみ思うのです悲しい
もともと悩んだり考えてる事が苦手なので、かなりのストレスにもなってるなぁとも、感じるし悲しい

あーっやだやだ丸投げシターい、なんて訳にもいかんしあんぐり
どっかとんでけーみたいなニヤリ

倍になって返ってきますね笑い泣き笑い泣き
……と愚痴らせてもらいました❗

はいっ明日からまた頑張りますおねがい
明日は大学病院で、パネル検査の結果が聞けるのかなぁ?予約あるので行ってきますウインク

      それではまたおねがい