セカオピ行ってきた❗ | 大腸がんに負けない!~ママの闘病記録~

大腸がんに負けない!~ママの闘病記録~

2020年大腸がんステージ4発覚!以来、絶賛闘病中…
辛いこと、幸せなこと色々記録に残していきたい

こんにちはおねがい

もう3月だというのに連日の雪や寒さでまいってしまいます悲しい
実は言ってませんでしたが、この間ぎっくり腰をやってしまい…今歩けますが、痛くて屈めない状態なのですえーん
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣泣

……そんな状態ですが、待ちに待ったセカオピの日
行って参りました‼️
朝イチなので、寝坊しないようにと思っていたら…寝れない…滝汗滝汗滝汗
結局、1時間程うとうとしただけで寝ずに行きました汗うさぎ

まずは、行って良かった照れ照れグッド!
とても良い先生で、知識も豊富、説明も分かりやすく、丁寧で主治医とは全然違いました驚き驚き
これが医師の見解ですおねがい
基本的に今の主治医と同じ考えでした。
ただ、プラス他にも出来る事はあると!
がん遺伝子検査やパネル検査など、説明してもらいましたキョロキョロキョロキョロ
費用のことなどもきちんと教えてもらいました❗
そして、是非やりたいと言ったら、パネル検査はうちでしか出来ないので、主治医に紹介状出してもらうように書いときますって受けれることになりましたニコニコニコニコ

ほんとは病院も移りたいのですが、抗ガン剤の治療はうちもパンク状態ですので、基本的な治療は今の病院でお願いします悲しい言われましたガーン

最初からこの病院にしとけば…と後悔笑い泣き笑い泣き
仕方ないですね……
でも、先生がちょっと全身の状態が分からないからとか言ってて、データがCTだけで、MRIも最近はやってないし普通は転移したら毎回やってたのにPET検査も。
主治医はもうやっても無駄位に思ってるんですかねチュー
最低限の検査しかしませんし、肺転移も多発ってだけで、数も書いてないし…
私も聞いても教えてもらえませんでしたショボーン

でも、希望が持てると治療も頑張ろうって思えるので、本当に行って良かったですおねがいおねがい!!
今、抗ガン剤の副作用も強く出ててしんどいし、腰も痛いし、もう無理かも…と思ってましたから悲しい悲しい

帰りは、なんか調子良くなって、あれもこれも食べたい~と言い出して口笛
身体は正直ですねデレデレ笑

ただ、やはり今の病院にずっと通うにしても主治医替えようか悩みどころです…
そんなに先生が沢山いるわけでもないですし、他の先生あまり知らないけど、1度支援センターで相談ですえー

やはりこの病気はメンタル面が1番大事だなぁとつくづく感じましたニヤニヤ
そしてやはりお金がかかるびっくりマーク
本当に働きたいです…でも使い物にならないしえーん
働ける状態ではないのに、いつも求人見てばかり……
家事すらちゃんと出来ないのにショボーン

今の目標は働くことです照れ叶うといーなぁおねがい
         
     それではまたーウインク