直島  | hirokoのブログ

hirokoのブログ

ブログの説明を入力します。

ベネッセハウスミュージアムからつつじ荘行きの無料のシャトルバスに乗りました。

雨が降り出したので途中の美術館はパスしました。


つつじ荘でバス🚌を降りて草間彌生の『黄色かぼちゃ』を見に行きます。








直島・恵美須神社の鳥居

こちらは砂浜にある鳥居で、鳥居からは瀬戸内海を一望することができます。ここのは人の背丈くらいになっています。ちなみに、ここに石をのせると願いが叶うとか。

直島のこの鳥居は、沿岸流による砂の堆積で今の高さになりました。


つつじ荘付近には、琴弾地(ゴタンヂ)海水浴場があるそうです。



つつじ荘から宮浦まで町営バスに乗りました。100円

前のバスに乗れなくて38分も雨の中、待ちました。バスが小さいので次も乗れない人がたくさんいました。本数が少なく小さいバスなのが不便でした。



雨が降ってたので途中は観光せずに宮浦港へ。

宮浦港で直島のお土産を買って帰りました。

気になってた大きなマカロン




クルミッコと比べてみました。大きい




直島塩ラング


岡山駅で希少糖を使ったマドレーヌも。