”コミュ障”だった生徒さん紹介〜LD講座ピーチブロッサムクラス〜 | ゆるラクでわがままに理想を全部どりする方法♡

ゆるラクでわがままに理想を全部どりする方法♡

*もっと自由にもっと私の人生を輝かせたい方へ♡
ノートを使い、幸せな子育て&夫婦関係&働き方を叶えた私の生徒さんは50名超え!

*大人女子の学校ライフデザイン講座認定講師

* 6歳娘、3歳息子のママ/千葉

*元市役所職員

  

 

             

 
ゆるラクでOK♪
たった4ヶ月で
毎日我慢続きお疲れ妻→
ゆるラクわがまま愛され妻♡
ライフデザイン講座認定講師
 
ほそかわはるかです^^

Profile④

 

 

自己紹介①

自己紹介②

 

 

 

 

今日はライフデザイン講座87期

ピーチブロッサムクラスの

最後の生徒さんの

紹介をしたいと思います^^

 

 

 

image

 

 

 

前回の記事はこちら

 

 

3人目の生徒さんは

りんこちゃん♡

 

 

 

りんこちゃんはメルヘンの世界観がぴったりで

とっても可愛くお人形さんみたいなお姉さま♡

 

なんと成人されてるお子様がいらっしゃるの!!!

(本当年齢不詳・・・!)

 

 

 

そしてすご〜く気遣いができて

仲間からは『慈愛の神』と呼ばれているほど♡

 

 

わたしもいつも

りんこちゃんに頼って生きてる(笑)

 

 

 

美味しいお店もよく知ってるし

面倒見の良いりんこちゃん・・・いつもありがとうww

 

 

image

image

左がりんこちゃん♡初対面の時。最初から飲んでるピーチちゃん達ww

 

 

 

 

 

そんなりんこちゃんの

ライフデザイン講座が開講した当初の口癖は

 

「わたし、コミュ障なんで」

 

 

 

 

 

!!!?????

 

 

 

 

 

わたしの頭の中は

ハテナがいっぱいになってました。ww

(きっとピーチちゃんの仲間もそうだったと思う。笑)

 

 

「どこら辺がコミュ障なんだ?!」という言葉が

喉から出るのを必死に堪えていました!

 

 

 

 

 

だってね、いくら他人が

 

「あなたはコミュ障じゃないよ!」

 

「むしろコミュ力高い系女子だよ!」

 

といくら伝えたとしても、

全然伝わらないと思うから。

 

 

 

りんこちゃんの世界の中では

りんこちゃんの思考では

『わたしはコミュ障なんだ』というのが真実だから。

 

 

 

この思考を、りんこちゃん自身が

書き換えない限り変われないから。

 

 

 

image

image

 

 

 

そして、爆破セッションでは

自分をコミュ障だと思ってしまった過去を

一緒にみていきました。

 

 

 

 

 

幼少期の友人との出来事が

望まない思考を作り出していたことがわかったので

 

 

 

30年近く前の当時の感情を

私と一緒にブワァ〜〜〜〜っと吐き出して

 

 

そしてその出来事の光の部分を

一緒に見ていきました♡

 

 

 

 

 

そうしたら

 

「あれ??わたしコミュ障じゃなかった!」

 

 

「むしろ人気者だったじゃん!」

 

 

「人たらしだった!」

 

 

 

とりんこちゃん自身が腹落ちして

納得出来たんです^^♡

 

 

 

 

爆破セッションで

とっても軽くなりました♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

だけどね、

 

爆破セッションをしても

長年持っていた望まない思考というのは

時々ふとした瞬間に

ニョキって顔を出すんですよね。

 

 

何十年も常に持っていた思考は

完全に手放すのに期間がいるんです。

 

 

 

 

 

 

だから『爆破したら終わり』ではなくて

爆破セッション後の『思考の矯正期間』が

とっても大切なんですね。

 

 

 

 

だから生徒さんには

お姫さま練習ノートを書いて

望まない思考にじぶんで気づいて

光の方に思考を矯正してもらいます♡

 

そして私もそれを見守っている^^

 

 

 

image

 

 

 

 

りんこちゃんは爆破セッションを受けた後も

お姫さま練習ノートを書いて

思考の矯正をしていってくれました♡

 

 

(というかピーチちゃんはみんな、ノートをよく書いていると思う^^ノートを書く人はそりゃ変わるよね。)

 

 

 

 

 

 

そして爆破セッション後は

 

りんこちゃんがあれだけ言っていた

「わたし。コミュ障なんで」という言葉は

 

一度も聞いていません^^

 

 

 

 

どんどん軽くなっていったりんこちゃん♡

 

人との関わりも楽しくなったようです^^

 

 

 

何よりも表情が全然違う!!!

 

 

 

すごく柔らかくなったし

表情に気持ちが乗るようになって

 

そんなりんこちゃんの様子を見ているのが

わたしの幸せでもあります♡♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ピーチブロッサムクラス卒業に向けて

また一つ向き合っているりんこちゃん♡

 

 

もう最終段階まで来ているなぁ♡と

感じています^^

 

 

 

 

わたしと一緒なら、大丈夫♡

 

まだまだいこうね♡!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフデザイン講座87期

ピーチブロッサムクラス

 

卒業まで

あと11日

 

 

 

 

 

次回の記事では

ピーチブロッサムクラスの

レポブログを綴っていきますね♡

 

 

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

じぶんに自信が持てて安心できる♡「完璧じゃなくていいんだ」と思える赤裸々エピソードなど不定期で配信♪

 

 

 

 

 

ピンク薔薇【LINE】穏やか優しくなる方法♡

お知らせなど不定期で配信中♪

 

 

 

 

 

 

 

口紅Instagramもやってます♡口紅

【インスタグラム】

 

お気軽にフォローお願いします^^♡