ほそかわはるか自己紹介① | ゆるラクでわがままに理想を全部どりする方法♡

ゆるラクでわがままに理想を全部どりする方法♡

*もっと自由にもっと私の人生を輝かせたい方へ♡
ノートを使い、幸せな子育て&夫婦関係&働き方を叶えた私の生徒さんは50名超え!

*大人女子の学校ライフデザイン講座認定講師

* 6歳娘、3歳息子のママ/千葉

*元市役所職員

 
 
こんにちは!
ほそかわはるかですピンク薔薇
 
今回の記事ではとっても久しぶりに
自己紹介をしたいと思います♡
(なんと3年ぶりww)
 

 

 

 

 

 

ドレス名前
ほそかわはるか
 
 
ドレス年齢
34歳
 
 
ドレス家族構成
旦那さん、7歳娘、4歳息子の4人暮らし 
 
 
ドレス経歴
元高卒 市役所職員(2020年退職)
起業(フリーランス5年目)
こはらみきさん主宰
『究極の自己肯定感を育む』大人女子の学校
ライフデザイン講座プレミアム講師
(6年連続表彰 総勢19名の生徒さん)
 
こはらみきさん主宰
お姫さま養成講座
プリンセスティーチャー
 
本部講師 3年
 
大人女子のじぶん推し活サークル
体験型講座  主宰
 
長年マインドのプロとして活動
 
 
 
ドレス好きなもの
美人百花系おしゃれ、Dior、スタバ、旅行、
じぶん磨き(筋トレ、美容)
 
 
 
 

ライフデザイン講座の望年会♡

ライフデザイン講座生の総人数は300名を超えて北海道から九州まで生徒さんがいます♡

 

2023年にライフデザイン講座を開講した講師

 

6年連続表彰のベテラン講師です♡

 

 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
わたしは元々 努力と根性が手放せない
完璧主義の頑張り屋さんでした!
 
 
というのも幼い頃の経験から
「頑張らないといけない」と
いつも思っていたので
 
 
高卒で公務員として働いてた時は
 
「これもやらないと」
「もっとしっかりしなきゃ!」
とじぶんのおしりを叩くように
がむしゃらに働いてました汗
 
 
 
そして人の目をすごく気にしていて
「仕事が出来ないって思われたかな」
「今の言葉、大丈夫だったかな?」
と考えてキリキリ胃が痛くなるタイプでした泣
 
 
(職場で私の方を見て話してる人がいると、じぶんの悪口を話してると思い込んでいましたガーン)
 
 
 
でも負けん気も強いので
「できる人だと思われたい!」
「あの子よりも評価されたい!と
常に人に対して競争意識を持ってました。
 
 
 
image
image
ショートヘアの時もありました^^
 
 
 
 
そして頑張ることがスタンダードで
がむしゃらに頑張る事で
結果もそれなりに残してきたから
頑張ることが手放せなかったんですよね。
 
頑張ることも好きで
頑張ってるじぶんも好き。
 
 
だけど
頑張らないじぶんが許せない💦
出来ないじぶんか許せない💦
結果を残せないじぶんが許せない💦
 
 
調子が良い時は、
「なかなか私いいじゃん!」と思える時けど
 
上手くいかなくなると
「どうして私ってこうなの?!」
「頑張りが足りないからだよ!」と
途端に自分を責めてしまって辛かったんですえーん
 
 
 
 
そしてプライドがめちゃくちゃ高くて
人からいじられるのが大っ嫌い!
 
(性格が抜けてる部分が多いので
いじられる事が多かったのですが、本気で嫌だったんですよねガーン)
 
 
 
image

全力でできる女風を演じる日々

 
 

 

 
 
過去の私を振り返ると・・・・
 
表面上は柔らかく見えてたかもしれないけど
性格は結構キツめでした。
ツンケンしてました真顔
 
 
じぶんの失敗や未熟な部分を許せなかったから
人に対してもめちゃくちゃ厳しい!
(厳しいと家族からも実際言われてました汗)
 
 
 
 
いつも虚勢を張ってました。
弱みを見せたかなかったし
わたし自身認めたくなかった。
 
 
人からよく見られたいから
いつもハリボテの作り笑いをつくって
何枚も仮面を被ってる気分だった。
 
 
じぶんを守るために仮面を被って
鎧をいくつも着込んで・・・
 
ずっとなにかと戦ってるような気分でした。
 
 
 
 

 

image

 

 
 
 
 
でもね??
 
本当はもっと柔らかくなりたかった。
 
力が入ってなくて
自然体で余裕があってふんわりしてて
本当の意味で優しくなりたかったんです。
 
 
 
 
 
鎧を着て戦う武士ではなく
 
 
自然体で愛し愛される
お姫さまになりたかったんです♡
 
 
 
 
 
 
 
そして私はじぶんを変えるために
こはらみきさん主宰の
『究極の自己肯定感を育む』大人女子の学校
ライフデザイン講座に飛び込みましたピンク薔薇
 

 

 

image

image

 

 

 
 
 
長くなったので
続きは次の記事で♡
 
最後まで読んでくださり
ありがとうございました♡
 
 
 
 
※より詳しい過去の自己紹介はこちら♡

Profile ①

Profile②

 

 

 

 

 

 

  

 

じぶんに自信が持てて安心できる♡「完璧じゃなくていいんだ」と思える赤裸々エピソードなど不定期で配信♪

 

 

 

 

 

ピンク薔薇【LINE】穏やか優しくなる方法♡

お知らせなど不定期で配信中♪

 

 

 

 

 

 

 

口紅Instagramもやってます♡口紅

【インスタグラム】

 

お気軽にフォローお願いします^^♡