元頑張り屋さん 生徒さん紹介〜LD講座ピーチブロッサムクラス〜 | ゆるラクでわがままに理想を全部どりする方法♡

ゆるラクでわがままに理想を全部どりする方法♡

*もっと自由にもっと私の人生を輝かせたい方へ♡
ノートを使い、幸せな子育て&夫婦関係&働き方を叶えた私の生徒さんは50名超え!

*大人女子の学校ライフデザイン講座認定講師

* 6歳娘、3歳息子のママ/千葉

*元市役所職員

 

 

             

 
ゆるラクでOK♪
たった4ヶ月で
毎日我慢続きお疲れ妻→
ゆるラクわがまま愛され妻♡
ライフデザイン講座認定講師
 
ほそかわはるかです^^

Profile④

 

 

自己紹介①

自己紹介②

 

 

 

 


今日は講師を務める

ライフデザイン講座87期

ピーチブロッサムクラスの

生徒さんについて綴りたいと思います♡

 

 

 

早いもので2週間後に卒業のピーチブロッサムクラス!

mind2〜work講義のレポ記事も綴っていきますね^^


 

 

ピーチブロッサムクラスは

3人の生徒さん♡

 

 

あっこちゃん♡

りんこちゃん♡

るなち♡

 

 

 

 

image

 

 

 

全員住んでいる場所も

年齢も性格も全然違いますが

 

 

楽しいことが大好き♡

(とくにお酒大好き←)

 

人が好き♡

 

お姫さまコーチングスクールの同期

 

 

という共通点もあり、

 

 

初めて会った瞬間から仲良くなり

「あれ??昔からの友人でしたっけ?」

というくらいの仲(笑)

 

 

 

 

 

今回は生徒さんのあっこちゃんを

紹介したい思います^^

 

 

 

 

image

スタンプでお顔が隠れているのがあっこちゃん♡お目目くりくりの美人さん♡

 

 

 

 

あっこちゃんは、

とっても明るく気さくでよく笑い

エネルギーが高い!!!

 

 

個人的にひまわりの花がよく似合う存在だと思ってる♡

 

 

 

ピーチブロッサムクラスの中では

(通称:ピーチちゃん)

最年少とは思えないくらいしっかり者で

 

お仕事も管理職を務める

シゴデキ女子であり、

お仕事も職場の人もこよなく愛している愛の人^^♡

 

 

元からエネルギー高くて

どんな人からも慕われていたあっこちゃんですが

 

 

「”ありのままの私で進んでいける自信”が欲しい♡」

ライフデザイン講座のドアを叩いてくれました。

 

 

 

 

image

 

 

 

そんなあっこちゃん、

元々ものすご〜く頑張り屋さんで完璧主義。

 

 

幼少期の頃から

周りからとっても褒めてもらえる

絵に描いたような優等生だったようです。

 

 

 

とっても素敵ですよね♡

 

もちろん良いところではあるのですが

逆にね?

「しっかりしないといけない」という

望まない思考もつくられていたんです。

 

 

 

 

人が好きだから、

もっともっと力になりたくて

 

 

「私がしっかりしなきゃ」

「私がもっと頑張らないと」

 

と知らず知らずのうちに

じぶんを責めるセルフトークが沸くようになりました。

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

できないじぶんが許せない。

 

 

完璧じゃないじぶんが許せない。

 

 

 

人にも頼ることができなくて、

全部じぶんでやろうとする。

 

 

 

 

 

そして無意識に

じぶんでじぶんを制限しているようになっていました。

 

 

 

image

 

 

 

 

だけどね、

そんなあっこちゃん♡

 

 

ライフデザイン講座を受講して

本当に大きく変わったんです^^♡

 

 

 

望まない思考ができた過去を書き換える

爆破セッションも受けて

 

 

 

「あぁ。私はもう頑張らなくても良いんだ」

「私、いっぱい愛されてたね」と

 

あっこちゃん自身が気づいて腹落ちして

と心から安心できたんですよね^^

 

 

 

そこから少しずつ少しずつ

人に頼ることもできるようになって

 

 

自分のできない部分も受け入れて

仲間やわたしにも開示してくれて

仲間に大きな気づきを

与えてくれるようになりました♡

 

 

 

そしてまた大きな出来事を乗り越えて

本当のありのままで愛されまくりの

幸せいっぱいのプリンセスになりました^^

 

 

 

image

 

 

 

 

以前にね、あっこちゃんにこう言ったんです。

 

 

 

 

「あっこちゃんは、ライフデザイン講座に来る前からエネ高だったよね?」と。

 

 

 

 

 

あっこちゃんはこう答えてくれて

私はすご〜く納得したんです。

 

 

 

「エネ高に見えてたかもしれないけど、

やっぱりそれはエセだったんだと思います。

 

ライフデザイン講座を受講して

”頑張り屋さん”を手放せたから

本当の意味でエネ高になれました。」

と教えてくれました。

 

 

 

あっこちゃんは

「調子が良い時の私はすごい!」と

条件付きの自己肯定感ではなくて

 

どんなじぶんも許して認めて

「どんな私も、いいよ」と

自分を全受容して受け入れた上の

自己肯定感を育むことができたんだなと思いました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

あっこちゃんは、もう大丈夫^^

 

ライフデザイン講座受講時に

1番得たいと話してくれた

 

”ありのままの私で進んでいける自信”を

もうすでに持っているでしょう^^

 

 

 

 

そして過去のあっこちゃんと同じような

”頑張り屋さん”のチカラになっていくんだろうなぁ♡

 

 

 

 

 

 

 

ライフデザイン講座

ピーチブロッサムクラス

 

卒業まで

あと14日♡

 

 

 

 

 

 

 

それではまた更新します♡

 

 

 

 

 

 

 

  

 

じぶんに自信が持てて安心できる♡「完璧じゃなくていいんだ」と思える赤裸々エピソードなど不定期で配信♪

 

 

 

 

 

ピンク薔薇【LINE】穏やか優しくなる方法♡

お知らせなど不定期で配信中♪

 

 

 

 

 

 

 

口紅Instagramもやってます♡口紅

【インスタグラム】

 

お気軽にフォローお願いします^^♡