『遊び』をあなどっちゃいかんよ♡ | ゆるラクでわがままに理想を全部どりする方法♡

ゆるラクでわがままに理想を全部どりする方法♡

*もっと自由にもっと私の人生を輝かせたい方へ♡
ノートを使い、幸せな子育て&夫婦関係&働き方を叶えた私の生徒さんは50名超え!

*大人女子の学校ライフデザイン講座認定講師

* 6歳娘、3歳息子のママ/千葉

*元市役所職員

 

 


             

 
ゆるラクでOK♪
たった4ヶ月で
毎日我慢続きお疲れ妻→
ゆるラクわがまま愛され妻♡
ライフデザイン講座認定講師
 
ほそかわはるかです^^

Profile④

 

 





突然ですが

 

あなたは、ここ最近

遊んでいますか♡???

 

 



 



 




大人になるとやることが多くなって

慌ただしい毎日で

 


 

 

「遊び」は

優先順位が低くなる方が

多いのかなと感じています。

 

 

 

 

わたし的には

遊びってすごく重要だと思っていて。

 

 

 

遊ぶことで心が豊かになるし

「余裕」「余白」を

産むとだと思うんです♡

 

 

 

 

 

というのも、過去のわたしは

目の前のことに一生懸命だった時や

叶えたいことがあった時に

 

 

この「遊び」というのは

まず省いてきたタイプなんです。

 

 

 

 

 

目の前のことにいっぱいいっぱいで

 

「遊び?何いってるの?

そんな時間あったら〇〇しなきゃ!」

 

とお仕事や家のことを最優先。

 

 

 

もはや「遊ぶ」という

選択肢がない生活を送ってきた期間も長くて

「最後に遊んだのはいつかな?」と思うくらい。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

でもね??

 

 

わたしにとって「遊び」がない暮らしは

息が詰まってしまいそうでした><

 

 

 

目の前のことがタスク化していて

 

 

叶えたいことも

なんだかワクワクしない

義務感のような気持ちが湧いてくる

 

 

上手くいかないと

「こんなにやっているのに」と嫌になる。

 

 

 

 

 

そんな日々を送っていて

気づいたんです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

遊ぶことを許可できない時は

 

 

【余裕がないと自分自身が思っている時。】

 

 

【頑張らないと、と力が入っている時。】

 

 

【上手くいかないと思っている時。】

 

 

 

 

 

 

わたしは長年

心のプロとして活動しているので

 

こんな気持ちを抱いたまま行動しても

上手くいくことも上手くいかないと知っています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

なのでね・・・・思い切って

 

 

目の前にあるタスク化していることを

一旦置いといて

 

 

思い切って

遊んでみたんです。

 

 

 

 

 

 

 

最初は映画を観に行ってみました。

 

 

当時はやりたいことが溢れていたので

2時間も映画に拘束されることが

「時間のムダ」と思っていたのですが

(映画に失礼ですねww)

 

 

 

でもまず

 

 

『遊ぶだけの余裕があるんだ』と

わたし自身に浸透させるために

 

 

めちゃくちゃ勇気を出して

映画を観に行ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしたらね、

すっっごく良かったんです!!!

 

 

 

 

映画自体も良かったんですが

 

遊ぶことで

こんなにリフレッシュできるんだ!と

感動しました^^

 

 

心が喜んで軽くなっているのを感じました。

 

 

 

 

そしたらね、心が軽くなったからか

仕事も家のことも

スムーズに廻るようになったんですよね。

 

 

 

 

image

 

 

 

そこから

『遊ぶこと』を大事にするようになり

 

お仕事や家事や子育てを

詰め込んだ日々を送ってきたのが

信じられないくらい、

 

余裕ある日々を送るようになりました!!!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

毎日好きな漫画を読んでいるし♡

 

 

昼寝したりゴロゴロしているし♡

 

 

スケジュールに余裕があるから

すぐに遊びの予定も入れられるし♡

 

 

 

 

好きな時に好きな仕事をして、

 

 

毎日ゆ〜るゆる〜〜〜〜と過ごしているのに

 

 

人間関係は最高の最高だし♡

 

 

ほぼお仕事してないのに←

ありがたいことにお申し込み殺到で

満席がスタンダードになっているし♡

 

 

 

お金さんドバーーーも止まらないし♡

 

 

 

 

 

遊び(余裕)ってすごい♡!!!

 

 

 

 

 

”遊び”をなめちゃいかんですよ〜♡

 

 

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

ぜひこの記事を

読んでくださってるあなたも

 

 

簡単なことでも良いから

毎日に遊びを取り入れてみて^^

 

 

あなたが心が喜ぶことをしてみてほしいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「わたしも遊んでみたい!!」と

思った方は、

 

 

 

こちらがオススメです^^

 

 

image

 

 

 

 

 

大人女子のじぶん推し活サークル♡

 

 

 

 

image

 

 

 

こんな方にオススメです♡

 

 

 

image

 

 

 

 

こちらは6月スタートのコミュニティなのですが

1day体験会を開催していて

 

 

インスタのストーリーのみで募集し

37名の方がご参加してくださりました^^

 

 

 

 

少しでもこちらのコミュニティが気になる方は

インスタのストーリーが

最新の情報なのでチェックしてみてください♡

 

 

 

 

インスタはこちら

【インスタグラム】

 

 

 



また詳細希望の方は

こちらのLINEから「推しサ詳細希望」と

ご連絡くださいませ^^♡

 

個別で詳細お届けいたします♪

 

 

 ピンク薔薇【LINE】穏やか優しくなる方法♡


 

 

 

 

 

それではまた更新します♡

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 



  

 

じぶんに自信が持てて安心できる♡「完璧じゃなくていいんだ」と思える赤裸々エピソードなど不定期で配信♪

 

 

 

 

 

ピンク薔薇【LINE】穏やか優しくなる方法♡

お知らせなど不定期で配信中♪

 

 

 

 

 

 

 

口紅Instagramもやってます♡口紅

【インスタグラム】


お気軽にフォローお願いします^^♡