気付きの共有! | 真武弘延「感謝」のブログ

真武弘延「感謝」のブログ

日々の出来事や趣味、色々と気付いた事を書いています。日頃から「感謝」することは多いのですが、なかなか口に出したり表現することはできません!そこで強制的に文字にしたり言葉にする事で、それが習慣になり行動が変わり運気も良くなります!そんな思いのブログです。

7月1日です<(_ _)>

 

 

早朝より雨の降る中、今月も「香椎宮」よりスタートです。

 

前回に続き「香椎宮」の話になりますが、朝6時になりますと「奏楽殿」にて太鼓が叩かれますので、雨の中でもとても清々しく感じます!

 

 

参拝を終え神社を車に乗って出ますと、雨脚も強まり、薄暗い中、傘をさした男性が急ぎ足で道を横断されてきたのでびっくりして止まりよく見ると、そこは横断歩道でした!?

 

 

視界が悪いとはいえ、歩行者と接触すれば大変な事になっていました!

 

このような時期の運転は、しっかり集中して行わないと事故を起こしかねない事を、参拝後すぐに気づかされましたので、朝礼ではこの事を社員と共有し、安全運転の徹底を再確認しました。

 

からの、今月も地域清掃と行きたいところでしたが、雨のため順延・・・

 

天気が回復したらしっかりさせて頂きます(^-^;

 

 

さて、6月が終え半年が過ぎた訳ですが、半年を振り返り、一年の後半をどう過ごすのか練り直す機会でもあります。

 

 

弊社では、決算期を終え一年を振り返るとともに、新年度の計画も立てる時期となりましたので、しばらくは私も忙しくなりそうです(*_*;

 

社内においては、前年度に携わった工事等の反省会を行いました・・・

 

 

個々の情報を共有することで意識の向上、対策、改善策等検討する機会を設け、当社工事の更なる品質向上に繋げていければと思います。

 

 

さらに、今年の目標を再確認して方向性を見定めることも大切な時期ですので、業務や私生活を振り返り、新たな未来を拓いていきたいです!

 

感謝します<(_ _)>

 

 

いつもありがとうございます!

良かったらポチ!としてくださいね(^∇^)

   ↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

全般ランキング
全般ランキング