三社参り<(_ _)> | 真武弘延「感謝」のブログ

真武弘延「感謝」のブログ

日々の出来事や趣味、色々と気付いた事を書いています。日頃から「感謝」することは多いのですが、なかなか口に出したり表現することはできません!そこで強制的に文字にしたり言葉にする事で、それが習慣になり行動が変わり運気も良くなります!そんな思いのブログです。

謹賀新年!(^^)!

 

 

本年も宜しくお願い致します<(_ _)>

 

一日の早朝、初詣に「香椎宮」に行ってきました。

 

 

昨年までの三年間は、コロナ禍でお祓いに人数規制がありましたので、妻と2人徒歩で向かい0時過ぎにお祓いをしてもらいましたが、今年は出初式に社員みんなで昇殿してお祓いをして頂けることになったので、ひとまず自身のお参りです<(_ _)>

 

 

夜明け前に到着すると空いていたのでスムーズに参拝ができましたよ!

 

 

 

先ずは「香椎宮本殿」にお参りさせて頂きます<(_ _)>

 

 

 

次に本殿より右手に進み、「巻尾神社」で2社目・・・

 

 

このお神様は、勝負運向上 武芸上達の御神徳があるとされます。

 

 

それから、本殿の裏参りを済ませ、大楠のご神木でパワーを注入します!!

 

 

 

更に本殿の左手に進み3社目の「武内神社」にお参りします。

 

 

このお神様は、、健康長寿・病気平癒・知恵向上・学業成就の御神徳があるとされます。

 

 

三社参りはここで終了ですが、御神木の「綾杉」にもお参りして、最後に「弁財天社」にご挨拶をして帰路につきました・・・

 

 

さて、会社も明日から仕事始めとなりますが、今年も安全第一で頑張って参りたいと思います。

 

皆様におかれましても本年が良い年でありますよう心よりお祈り申し上げます

 

感謝します<(_ _)>

 

 

 

いつもありがとうございます!

良かったらポチ!としてくださいね(^∇^)

   ↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

全般ランキング
全般ランキング