チャリティベースボールフェスタ2023 | 真武弘延「感謝」のブログ

真武弘延「感謝」のブログ

日々の出来事や趣味、色々と気付いた事を書いています。日頃から「感謝」することは多いのですが、なかなか口に出したり表現することはできません!そこで強制的に文字にしたり言葉にする事で、それが習慣になり行動が変わり運気も良くなります!そんな思いのブログです。

今年も盛り上がりましたヽ(^o^)丿

 

 

西部運動公園の恒例イベント「福岡ソフトバンクホークスの選手と一緒に、野球の楽しさを体験しよう!」が無事終了しました。

 

今年で13回目を迎えるこのフェスタも先ずは昨年の収益の一部を「SOS子どもの村JAPAN」さんへの寄付から始まりました。

 

 

そしてお待ちかねのホークス選手の登場となりますが、今回は初めて育成選手のお二人がイベントを盛り上げてくれました!

 

三浦瑞樹選手(140)

 

小林珠維選手(157)

 

将来有望なお二人が、野球の楽しさをしっかり子供たちに伝えてくれました(@_@。

 

更に都市対抗野球などの全国大会で活躍する「西部ガス野球部」からも、山中選手、八木選手、林田選手、樋口選手の4名が参加してくれました。

 

 

それからスペシャルゲストとして、このイベントではおなじみの筋肉芸人!?「なかやまきんに君」をお招きしたいところでしたが・・・

 

近頃あまりに売れすぎてとても呼べませんでしたので、福岡出身の新たな筋肉芸人「D兄さん」が盛り上げに来てくれました!?

 

 

D兄さんもチャリティの趣旨に賛同してくれてボランティアでの参加ですが、MCの協力を始め、多くのご協賛等も頂きましたことに改めて感謝するしだいです<(_ _)>

 

 

からの・・・

 

今回は久しぶりにこのベースボールフェスタの発足メンバーである、ホークスOBの出口雄大氏水田章雄氏も手伝いに来てくれました(@_@。

 

 

さらには・・・

 

今年から応援(協賛)を始めました「折尾愛真学園硬式女子野球部」の皆さんも北九州から早朝より手伝いに来てくれました!

 

 

そんな感じでスタッフも新たに増え、今年はさらにパワーアップして、子供達にもいっぱい楽しんでもらいましたヽ(^o^)丿

 

 

内容は野球教室に、ゲーム形式のティーボールで白熱し、最後は抽選会や質問コーナーなどで子供たちはもちろん、父兄の皆さんにも喜んで頂きました。

 

 

来年に向けまた準備を始めたいと思いますが、多くの「ご縁」が有り今年も盛大に開催できたことを大変嬉しく思います。

 

感謝します<(_ _)>

 

 

 

いつもありがとうございます!

良かったらポチ!としてくださいね(^∇^)

   ↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

全般ランキング
全般ランキング