SDGsな花火大会 | 真武弘延「感謝」のブログ

真武弘延「感謝」のブログ

日々の出来事や趣味、色々と気付いた事を書いています。日頃から「感謝」することは多いのですが、なかなか口に出したり表現することはできません!そこで強制的に文字にしたり言葉にする事で、それが習慣になり行動が変わり運気も良くなります!そんな思いのブログです。

福岡東区花火大会ヽ(^o^)丿

 

 

5年半ぶりに香椎浜での花火大会が開催されました!

 

都市高速の延伸工事やコロナ禍によりずいぶん久しぶりになりましたが、賑わいが戻ってきたようで、嬉しくなりますね。

 

以前は商工会などが主催していたので、飲食店などには募金箱がおかれ大会の到来を感じていましたが、今回はそのような事もなく、盛り上がりに欠けるのだろうかと思いきや、多くの見物客で大盛況のようでした!

 

私は近くまで見物には行きませんでしたが、子供たちが家族でお出掛けするも身動きが取れないほどの人混みだったようです(*_*;

 

冒頭の写真はその時の1枚を拝借しました。

 

 

そんな話を聞いて翌朝は、いつものコースでジョギング・・・

 

 

まさに数時間前は大勢の見物客が居た場所がいつものコースですので、後片付けも大変だろうと思っていましたが、ゴミ一つない綺麗な景観に戻っていました(@_@。

 

見物客のマナーの良さに加え、主催者の管理体制が素晴らしかったのだろうと思い感動しました。

 

それから、会場の香椎浜海岸遊歩道を1周して帰りましたが、最後に「あいたか橋」を渡っていますと、仕事を終えた台船が博多湾へ・・・

 

 

何だか清々しい光景に「来年もよろしくお願いします!」と声を掛けさせて頂きました(^.^)/~~~

 

 

ちなみに私は自宅の庭から見物していましたが、綺麗に見えた半面、寒かったですね(>_<)

 

 

15分ぐらいで家の中に入りましたが、家の中からも見えたので良かったです。

 

来年はもう少し暖かい時期に開催されるとイイですね!

 

感謝します<(_ _)>

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

良かったらポチ!としてくださいね(^∇^)

   ↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村


全般ランキング