達成感が醍醐味の仕事! | 真武弘延「感謝」のブログ

真武弘延「感謝」のブログ

日々の出来事や趣味、色々と気付いた事を書いています。日頃から「感謝」することは多いのですが、なかなか口に出したり表現することはできません!そこで強制的に文字にしたり言葉にする事で、それが習慣になり行動が変わり運気も良くなります!そんな思いのブログです。

完成が見えてきました(@_@。

 

 

元請工事では初めて現場責任者(現場代理人)として指揮を執るS君!ずいぶんたくましく成りました!!

 

入社9年目、青森県出身、環境緑化にあこがれて南国九州にやって来ました(^^)v

 

遠路はるばる面接に来たときは、冬真っただ中で「九州とは言え冬は寒いでしょ?」と言うと、「いや青森では寒いうちに入りません!」と言っていたのを今でも思い出します・・・

 

現在も時折、青森弁が出る彼ですが、入社後数年は博多弁が全く聞き取れない上に、現場は気性が荒い人が多いイメージもあり苦労もあったようですが、今ではしっかり技術も習得し、人の上に立って頑張っています!

 

 

 

そしてもうひと現場・・・

 

こちらも完成間近と言う感じです!

 

この現場は住宅地内の広場工事(下請け)で、あとは舗装に色付けをすれば完成となるようです。

 

 

担当者は、入社3年目のN君ですがこちらも中途採用で、前職は教育関係で研修も受けたようですが、縁あって当社にやって来ました!

 

テキパキと仕事も出来て、社内でもみんなに親しまれています。

 

今年は社員投票で選ぶ「優秀社員賞」でも1位を獲得した逸材です(@_@。

 

 

 

せっかくですのでもうひと現場・・・

 

植物園入口トイレ周りの外構工事です。

 

ここでは壁面緑化も手掛け、完成後は「一人一花運動」の一環で維持管理の協力をさせて頂くことになっています!

 

 

こちらの担当者は入社6年目のM君ですが、大学までサッカーをしたのち指導員として子供たちにサッカーを教えていたのですが、公園で指導をしているうちに公園が作りたくなり我が社にやって来ました!

 

それから沢山の技術を学び、現在では公園造りにも自信が出てきたようで大変喜んでいますヽ(^o^)丿

 

 

紹介した彼らは、多くの方に喜んで頂ける癒しの空間を造り上げた時の達成感が、この仕事の醍醐味と言います!

 

そんな感じで、現場と社員を少し紹介しましたが、これからも社員募集を行っていきたいと思いますので興味のある方は連絡頂けると嬉しいです。

 

 

感謝します<(_ _)>

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

良かったらポチ!としてくださいね(^∇^)

   ↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村


全般ランキング