活動報告【H&H】 | H&H ~official blog~

H&H ~official blog~

歌のお姉さん『ゆきたん』
ダンスのお姉さん『えみたん』の仲良しコンビ『H&H』!!

保育園や児童館、ハウジングセンターなどのイベントを中心に活動中♪♪
個々で演劇活動なども行っております♪
そんなH&Hの活動や日常を更新して行きます!

H&Hの活動報告が
久しぶりに出来て嬉しいです。


こんばんは。
H&Hえみたんです。

先日は
ええじゃないか豊橋音祭りの司会をしてきました!

145組の出演者の方々が
全10会場にてパフォーマンスを行います!!


我々はその中のサークルプラザ会場を担当させて頂きました!




久しぶりの司会で
お互い噛みまくりでしたが(笑)


また来年もお声がかかるといいなぁー!



お越しくださいました皆様
出演者の皆様
関係者の皆様

本当にありがとうございました!!!



※豊橋名物らしい
カレーうどんを食べるゆきたん

髪の毛が可愛らしい(笑)



ありがとうございました😊






そして、
ここで改めて。

H&Hの自己紹介というか
いったいなんのユニットなのかを
少しだけお話しさせてください!


まずは、この謎のユニット名。
自分達のイニシャルでもなければ
何なのか。

そして何の活動をしているのか?

謎だらけかとは思いますが

実は
さりげなーく、細々ーっと活動し始めて、
今年で結成10周年を迎えました(笑)


めでたい。笑


元々お芝居をキッカケに仲良くなり
2人でなんかやりたいねー
とは話してはいました。


が、


最初の活動は
急に頼まれた・・・

「歌のお姉さん」

お芝居ではなく

「歌のお姉さん」

特に歌が上手いわけでもなく
※えみたんは声がカスカス、歌が下手(笑)

踊りもダンスを習っていたわけでもなく
※ゆきたんはダンス苦手族(笑)


はっきりいってどうしよう状態。

我々に頼んだ方も、
今だに思いますが、
かなり思い切ったことをしたなと(笑)


しかし、まぁ、
我々も10年前はそれなりに若かったわけで(笑)

勢いのみで、やったんです。

歌のお姉さん。

歌えない私と。
踊れないゆきたん。

とにかくこの時は
お互いの苦手をカバーし合いながら。

ゆきたんがメインで歌ってくれて
私が簡単な振り付けを踊って


後付けではありますが
苦手なことを補う
半々に
等々に
出来ることを混ぜ合わせる。


そんな感じで
H&Hの表向きの意味は

half and half

ってことでよくない?


今はそれで落ち着いてます(笑)






でも、子供達は本当に純粋で
我々のつたない歌にも踊りにも
ものすごく喜んでくれて。

一緒に歌って、踊って、おしゃべりして。


30分のステージでしたが
楽しかったんです。

その後も
保育園や児童館、また野外ステージや屋内のイベントも含め、ボランティアで色んなところへ参加させていただきました。


今は、相方も母となり
私は相変わらずお芝居やらなんやら、好きなことを続けている中で、お互い忙しく、
H&Hとしての活動は少なくしていますし
ステージもあまり出来ていないのですが。

今出来る範囲で楽しく活動させて頂いております!!




H&Hって結局なんなの?
と聞かれれば。


歌のお姉さんもやる
お芝居好きの2人組ユニットです!


あまり2人で活動はしませんが(笑)

どうぞ今後とも
H&Hを
よろしくお願い致します♡




最後に一言だけ言わせて下さい。



2人組ってギスギスしてる感じしますよね?
しかもあんまり活動してないって聞くと・・・


たしかに
私達は、ものすごく、罵り合いますが(笑)


ものすごく仲良しです(笑)


ビジネス仲良しではなく。


困ったことに


本当に仲良しです(笑)



今度2人で東京旅してきます(笑)



でわでわ。
H&Hえみたん。