健康は気から。 | H&H ~official blog~

H&H ~official blog~

歌のお姉さん『ゆきたん』
ダンスのお姉さん『えみたん』の仲良しコンビ『H&H』!!

保育園や児童館、ハウジングセンターなどのイベントを中心に活動中♪♪
個々で演劇活動なども行っております♪
そんなH&Hの活動や日常を更新して行きます!

こんばんは、ゆきたんです♪

公演が近づくと毎回思うこと。

時間が足りない!!

というわけで、夜更かししがちな今日この頃。

最近疲れが全くとれないので、いろんなものに頼ろうと薬局に行くとついつい手を出してしまいます(笑)

最初は慢性肩こりで頭痛がするのと肩が重いと怠さから眠くなってしまうのでなんとかしようと肩こりにも効く的な錠剤を買ったんですが薬を飲む習慣がなく飲み忘れ多発。

結果、何も変わっておりません(笑)

次、健康診断で貧血ギリギリだったのと多少自覚症状があったので鉄分サプリを。
こちら、同じく飲み忘れ多発。

しかし同時にプルーンとほうれん草も意識的に買うように。
こちらはほうれん草適度に摂取し、プルーンは我が子がハマったので一緒に食べるように。

結果、なんとなく解消された気分に。

そして健康になりそうという理由で、青汁も購入。
意外と飲みやすい、青汁。水が飲みたくなった時についでに青汁も作るように。なかなか毎日とはいかないまでも週3回くらい摂取。

結果、健康になった気分。

さらに、友達がいい!と言っていた野菜ジュースが私も過去毎日飲んでいたものだったのでつられて再び再開。

結果、お腹の調子もよくなり健康になった気分。

総評、気持ち的に健康になった気がするのでオッケー(笑)気分は大事ですね(笑)

でもやっぱり肩こりだけはひどく、マッサージ上手のお父さんにさりげなくアピール。

火曜日にやってもらって少し楽になったのですが、もみ返しにやられております。

でもやっぱり、薬とかよりマッサージがとにかく効きますね。ストレッチもしっかりせねば!

本当は子が親にやるものだ!と文句を言いながらもマッサージしてくれるお父さんが大好きです。

父の日、しっかりお祝いできてよかったー!

とにかくあと約1ヶ月。

駆け抜けねば!!