恐ろしい電話。 | H&H ~official blog~

H&H ~official blog~

歌のお姉さん『ゆきたん』
ダンスのお姉さん『えみたん』の仲良しコンビ『H&H』!!

保育園や児童館、ハウジングセンターなどのイベントを中心に活動中♪♪
個々で演劇活動なども行っております♪
そんなH&Hの活動や日常を更新して行きます!

おはようございます、ゆきたんです。

先日、稽古中の出来事。
知らない電話番号から3件の着信。
気になって調べてみると自分とは何も関係ない大病院。

かけ直してみると、言われた言葉は、

ご主人様とお子様の乗った車が事故に遭われました。

一瞬にして目の前が真っ暗になって、こんなに震えるの?ってくらい手が震えました。

結論から言えば、2人とも無事で取り乱す私を看護師さんがなだめてくれました。

車が横転したにもかかわらず、旦那さんが手を縫う怪我を負っただけで、子どもはチャイルドシートに守られて無傷でした。

本当に、寿命が縮みました。
事故の瞬間のことを考えると、無事だったにもかかわらず心臓がキュッとなります。

子どもがトラウマになってないか心配でもありましたが、寝ていたらしく怖い記憶もなく大丈夫でした。

何より本人は救急車に乗ったのが嬉しかったらしく、再会してすぐに報告してくれました(笑)

本当に事故は怖いです。

一瞬で、全てが終わってしまう可能性があるのです。

皆様もどうか事故にはお気をつけください。

いつも出発進行〜!と発車していた私と子どもでしたが、次の日からは安全運転で行きます!に変わりました。

意図せぬ事故が起きることもありますが、まずは自分が気をつけないとダメですからね。

最近よく怒ってしまっていた私ですが、事故以来少しだけ優しくなりました。

こうやって怒れるのも、元気な証拠。
本当に無事でいてくれて良かったと思います。

平凡な日常こそ幸せなことはないんだと、改めて思いました。

なんだかんだであっという間に2週間。

大好きな車は、残念ながら廃車。
昨日子どもとお別れとお礼を言ってきました。
子どもは無邪気に明日乗ろうねーと言っていましたが、もう乗れないんだよと伝えると少し泣きそうな顔でお別れを言っていました。

なんとなくわかるものなんでしょうねぇ。

とにかく、本当に無事でいてくれてよかったです。