書きだめ②【えみたん】 | H&H ~official blog~

H&H ~official blog~

歌のお姉さん『ゆきたん』
ダンスのお姉さん『えみたん』の仲良しコンビ『H&H』!!

保育園や児童館、ハウジングセンターなどのイベントを中心に活動中♪♪
個々で演劇活動なども行っております♪
そんなH&Hの活動や日常を更新して行きます!

↓↓↓

【8月15日】


こんばんは!
H&Hえみたんです。

本日はコウの花嫁
殺陣稽古でした。

他の方々の立ち回りを付けている時も
受けているダメ出しも
見ているだけで本当に勉強になります。




自分がどういう風に動いてるのか、
見え方はどうなのか?
私は動画の虫と言われるほど
何回も見ます。
自分の癖、技術が完全に追いついていない動き方。

それを解消するべくやってみるのですが、
ほんの少しスピードが上がるだけで
崩れてしまう。

サンザさんも言ってくださっていたのですが、
「殺陣も芝居」

技術云々の前に、
こんな当たり前のことが出来ていない、
表現できてない自分が悔しい。


どこの現場に言っても
口が酸っぱくなるほど言われて来ていること。

怪我をしない、させない。
基礎は忘れない。
立ち回りを一回見て全て覚えるのは当たり前。
自分だけでなく、周りの手も覚える。
緩急をつける。

もっと良くしてみせる。


{705E63A3-1DB7-4933-A935-5C5DF0611BBC}




そんなこんなで明日はとある舞台におじゃまします。



でわでわ。
H&Hえみたん。