いわたこ、始動。 | H&H ~official blog~

H&H ~official blog~

歌のお姉さん『ゆきたん』
ダンスのお姉さん『えみたん』の仲良しコンビ『H&H』!!

保育園や児童館、ハウジングセンターなどのイベントを中心に活動中♪♪
個々で演劇活動なども行っております♪
そんなH&Hの活動や日常を更新して行きます!

こんばんは♪ゆきたんです。

久しぶりに愛車ピースケ(原付)にまたがり、ブンブン走ってきました。

夏はやっぱり気持ちがいいですね♪
1年以上ぶりの原付、ドキドキしましたが、ピースケもご機嫌に走ってくれました。

昨日は短距離だったのですが、今日はなんとなく電車に乗りたくなくて、1時間かけて栄までブンブンしました。

大通り怖いー!!

よくあんなに毎日3車線とか4車線の道走ってたな…。

右折が怖くて仕方なかった私です(笑)

さてさて、昨日、土曜日は久しぶりにバッタバタの忙しぶった1日でした。

朝から仕事を少しして、午前中から右脳さんの稽古。

本番間近の追加稽古でセリフの確認!

大分身に染みて馴染んできました。あとは一瞬詰まってコンマ何秒あいてしまう間を埋めるために日々繰り返し稽古です。

午前中で切り上げて、次は犬山へ。

ミュージカル劇団Me-Iさんの演出が確定し、本日初稽古です。

いわたこも演劇復帰。

嬉しいことです。

しかし…前に座るのは少し緊張しますね。

配役決めに向けての本読み。

まだみんなもエンジンがかかりきってない感じが。

でも、いろんな可能性が個々にみえて、ワクワクしました。

でもミュージカルの演出は初めてなので、演技だけじゃなく歌唱力やダンスの加味してキャスト決めないといけないという基本のことに今日気づいてアワアワしました(笑)

右脳さんの本番後から本格的に合流します。

楽しみだなぁー♪

からの、慌てて帰宅して今度は町内のお祭りへ。

夏祭りの季節ですね。

とりあえず、イカ焼きと焼きそば食べました☆

イカ焼きなんて、丸々姿焼きなのに200円!!

安い!焼きそばも200円。

町内のお祭りはリーズナブルで素敵です♪

そしてほとんどやったことがない金魚すくいを保育園で飼いたいからという理由で保育士にやらされました(笑)

見よう見まねで頑張ってみるものの、結果0匹。

チーン。

でもお店の人が6匹入れてくれました♪

ミッションクリアー!

そして今日は現在休団中のズンバラリンのみんなと会ってきました♪

元ズンバラの子がやっているたこ焼き屋さんでくっちゃべってきました。

久しぶりに顔を見たけど、やっぱり落ち着く。

ってか、イカ焼き屋さんだったのに、たこ焼き屋さんに変わってました(笑)

そして9月始まりの手帳をゲット。

新しい手帳はワクワクしますね♪

さぁリフレッシュも出来たのでまた明日から頑張りまーす!!

とりあえず、おやすみなさい☆