明日、ゴルフに行ってきます。
北関東のコースですが、台風(^_^;) 大丈夫かな?????
今日の練習も、中止です(-_-)
今週の練習は、S1を中心にしました。
特に落とし所に注意して。
パターの練習もしてます!(^^)!
10球連続で目標に打ててから、就寝。。。。。
寝られない(+o+)
目標を5球にして(^_^;)、、、、やっと寝れる。。。。アハ
あと、ドライバーが、ぜっ不調。。。
朝早いので、早寝します。
明日、ゴルフに行ってきます。
北関東のコースですが、台風(^_^;) 大丈夫かな?????
今日の練習も、中止です(-_-)
今週の練習は、S1を中心にしました。
特に落とし所に注意して。
パターの練習もしてます!(^^)!
10球連続で目標に打ててから、就寝。。。。。
寝られない(+o+)
目標を5球にして(^_^;)、、、、やっと寝れる。。。。アハ
あと、ドライバーが、ぜっ不調。。。
朝早いので、早寝します。
今週は涼しくなって練習も楽になってきました。
今週は基本に戻って、
S1、S2、S3と練習しました。
コースに出て、アプローチが(も)いまいち (~_~;) でした。
なんとな中途半端なアプローチをしていたような気がします。
S1でキャリーと高さをイメージしての練習!
それと、ランニングアプローチの練習!
いい感じ!(^^)!
S2
背中、足・・・・・・・・・
言い聞かせながら!
今日なんとなく 「ヒント」が 気づき? かな
インパクト後、体が立ってる、
インパクトからフォローにかけて、前傾が出来てない。
体が起きてる。
前傾を意識してS2・・・・・・いいかも?
S3
手打ち、手打ち、手打ち・・・
手打ち・・・足の裏
七番アイアン
五番アイアン
ユーティリティー
ドライバー
ユーティリティーまでは、なんとか良かった(^^♪
ドライバーになると、、、、、、、、(~_~;)
どーしても、打球方向を追ってしまう。
前を見てしまう。。。。。。(^_^;)
力んでしまう。。。んです(・_・)
スライスが治らない。。。
なんでだろうーーーーー。
どーーーーーして。
クラブを変えて、
ユーティリティーで打つと、
「完璧」 ナチュラル ドロー
いろいろ悩んで、練習中です。。。アハ
少しずつですが、涼しくなってきましたね。
今日久しぶりにレッスンに行ってきました。(^u^)
「クォーター理論」には4つのタイプのスイングがあります。
①手打ち足の裏
②7ポイント
③ボディーターン
④アスリート
です。
基本の「手打ち足の裏」からはじまり、レッスンが進むにつれて
順序よく教えてもらえます。
この順序がとても大切です。( ..)φメモメモ
巷のレッスンでは、「アスリートタイプ」を教えてるところが
あるようです。
プロのスイングですね、一般のアマチュアが基本なしに
覚えるにはかなり無理があります。
というより、ほとんど上達しないと思います。
私も以前、雑誌で有名なプロのレッスンを受けていましたが、
スコアーが良くなるどころか、逆にボロボロになってしまいました。
(;一_一)
今回は4タイプのスイングの復讐でした。
普段練習はしていますが、勿論どれも完ぺきに出来る
わけではありませんが、なんとか、形にはなってると思います。
レッスンを思い出しながら、教えられたように出来てるのか、
いつも悩みながら練習してます。
桑田プロのレッスンを受けると・・
悩んでたところが、上手にできなかったところが、
出来るんです。
あ、そーかぁー。
こう、やるんだった、
こう、イメージするんだった、
そうそう、この感じ、
毎回、目から鱗です(^v^)
それと、レッスンが進むにつれて、
なぜ、こうするのか、このようなイメージを持つのか、
など、理屈もわかってきます。
練習も、ただナイスショットが出れば良しのような打ちっぱなしから、
目的をもった練習に変わっていきます。
これからのゴルフシーズンに向けて、、、、、、
練習します。!(^^)!