めざせ!70台!! Hのゴルフ日記 -3ページ目

めざせ!70台!! Hのゴルフ日記

色々なスクールやプロのレッスンを受けてみても
納得できるものがなく、途方にくれる日々…。
桑田プロの『クォーター理論』に出会い、すぐに80台に!
次の目標は、夢の70台です。
クォーター理論を実践して、結果を出すため精進中!!

明日、ゴルフに行ってきます。




北関東のコースですが、台風(^_^;) 大丈夫かな?????





今日の練習も、中止です(-_-)




今週の練習は、S1を中心にしました。



特に落とし所に注意して。







パターの練習もしてます!(^^)!



10球連続で目標に打ててから、就寝。。。。。




寝られない(+o+)




目標を5球にして(^_^;)、、、、やっと寝れる。。。。アハ










あと、ドライバーが、ぜっ不調。。。





朝早いので、早寝します。







今週は涼しくなって練習も楽になってきました。





今週は基本に戻って、




S1、S2、S3と練習しました。





コースに出て、アプローチが(も)いまいち (~_~;) でした。



なんとな中途半端なアプローチをしていたような気がします。


S1でキャリーと高さをイメージしての練習!


それと、ランニングアプローチの練習!



いい感じ!(^^)!






S2


背中、足・・・・・・・・・



言い聞かせながら!







今日なんとなく   「ヒント」が 気づき? かな





インパクト後、体が立ってる、




インパクトからフォローにかけて、前傾が出来てない。


体が起きてる。




前傾を意識してS2・・・・・・いいかも?







S3



手打ち、手打ち、手打ち・・・




手打ち・・・足の裏



七番アイアン

五番アイアン

ユーティリティー

ドライバー




ユーティリティーまでは、なんとか良かった(^^♪








ドライバーになると、、、、、、、、(~_~;)





どーしても、打球方向を追ってしまう。



前を見てしまう。。。。。。(^_^;)




力んでしまう。。。んです(・_・)



スライスが治らない。。。






なんでだろうーーーーー。


どーーーーーして。






クラブを変えて、



ユーティリティーで打つと、




「完璧」   ナチュラル  ドロー  








いろいろ悩んで、練習中です。。。アハ





























 






















少しずつですが、涼しくなってきましたね。




今日久しぶりにレッスンに行ってきました。(^u^)








「クォーター理論」には4つのタイプのスイングがあります。



①手打ち足の裏


②7ポイント


③ボディーターン


④アスリート


です。







基本の「手打ち足の裏」からはじまり、レッスンが進むにつれて


順序よく教えてもらえます。


この順序がとても大切です。( ..)φメモメモ







巷のレッスンでは、「アスリートタイプ」を教えてるところが


あるようです。


プロのスイングですね、一般のアマチュアが基本なしに


覚えるにはかなり無理があります。


というより、ほとんど上達しないと思います。


私も以前、雑誌で有名なプロのレッスンを受けていましたが、


スコアーが良くなるどころか、逆にボロボロになってしまいました。


(;一_一)








今回は4タイプのスイングの復讐でした。




普段練習はしていますが、勿論どれも完ぺきに出来る


わけではありませんが、なんとか、形にはなってると思います。


レッスンを思い出しながら、教えられたように出来てるのか、


いつも悩みながら練習してます。








桑田プロのレッスンを受けると・・


悩んでたところが、上手にできなかったところが、


出来るんです。




あ、そーかぁー。


こう、やるんだった、


こう、イメージするんだった、


そうそう、この感じ、



毎回、目から鱗です(^v^)






それと、レッスンが進むにつれて、


なぜ、こうするのか、このようなイメージを持つのか、


など、理屈もわかってきます。


練習も、ただナイスショットが出れば良しのような打ちっぱなしから、


目的をもった練習に変わっていきます。











これからのゴルフシーズンに向けて、、、、、、


練習します。!(^^)!