めざせ!70台!! Hのゴルフ日記

めざせ!70台!! Hのゴルフ日記

色々なスクールやプロのレッスンを受けてみても
納得できるものがなく、途方にくれる日々…。
桑田プロの『クォーター理論』に出会い、すぐに80台に!
次の目標は、夢の70台です。
クォーター理論を実践して、結果を出すため精進中!!

Amebaでブログを始めよう!

色々と忙しくって久しぶりに、練習に行ってきました(^v^)




S1、S2、S3と練習。。。





チョット、チョット、S2が?????

 




色々と思い出しながら、考えながらの練習・・。。






S2 = キャッチボール   (^_^;)





S2を150球程練習・・・・・  





なんとか、形になったかな?




まだまだだね!!!









明日、久しぶりにコース行ってきます。。







 久しぶりにコースに行ってきました(^v^)



埼玉嵐山小川近郊のコースです。



天候も良く、絶好のゴルフ日和です。




やっぱり、コースはサイコーですね(^^♪


緑が眩しーーーーい。。。





日ごろの練習の成果を、、、、、発揮するぞ~~~~と、







ドライバーに不安を持ちながらも、



朝一のティーショット薄いアタリながら、なんとかフェアウエイセンター、、



無難な立ち上がりです。








しかし、ドライバーが、、、



その後ゼっ不調、、(~_~;)


まともに当たらない、






ハンドバックが出来てない。


ヘットアップしてる。


手打ち、足の裏、、


背中、足、、


何を考えても   ダメだ(~_~;)





タイミング   早ーーーー。



力入りすぎ、、、、、。



ボールが上がらない、、。



(~_~;)  (~_~;)  (~_~;)



最後まで、ドライバーは最悪、、






途中から、スプーンでティーショットしてました。



スプーンでも、、、、、、、(~_~;)



ドライバーよりは、多少はマシでした。







でも、良かったのは、



アプローチとパター



練習の成果が出てきました。!(^^)!




30ヤード以内のアプローチのがとても良く



ベタピンに何回もついてました。



もちろんパターも良くて、27パット。。。。





やはり、パター、アプローチがスコアメイクの鍵ですね。






スコアーは、42、44の86回でした。










でも、




ドライバーがあたらないと、




いまひとつ、不満です。





すっか~~~と、飛ばしたい、





そんなだから、ドライバーが不調なのかな????







(●^o^●)





























































今日練習に行ってきました。




風が強くて、、、もろ、アゲインスト・・・・(~_~;)





いつもは、60ヤードの鳥かご練習場ですが、




久しぶりの、300ヤード打ちっぱなしです。。。。




特に長いクラブの練習を中心にしてきました。











レッスンで、桑田プロによく言われることが有ります。



「左下に振る」



そう、思いきって



「左下に振る」






今までレッスンでも、振ってるつもりでした。









出来てなかった。。。。。。。。。。。(+o+)





思い切って左下に振りぬけたときには、アゲインストの中、




力強い球が風を切り裂いていました。(自分なりにです)(~_~;)








でも、よくよく考えると、




「左に振る」





レッスン当初のパターから言われてることです。









うーん、基本の基・・・













打ちっぱなしから、練習に変ってきてる、自分がいます。