めざせ!70台!! Hのゴルフ日記 -2ページ目

めざせ!70台!! Hのゴルフ日記

色々なスクールやプロのレッスンを受けてみても
納得できるものがなく、途方にくれる日々…。
桑田プロの『クォーター理論』に出会い、すぐに80台に!
次の目標は、夢の70台です。
クォーター理論を実践して、結果を出すため精進中!!

最近のラウンドを振り返ってみると、




ラフからのアプローチで苦戦してますね!!




何がって、距離感です。(^_^;)




技術不足??  



経験不足???



両方ともですね。







「クォーター理論」でラフからのアプローチを習ってから、



それなりに形にはなってると思います、、が、、、



その後の、ラウンド不足、、。。。。





言い訳しててもしょうが無いですね。






思い切りが足りない気がします。(~_~;)





練習、します。








片手アプローチ、練習してま~す(^v^)



特に、左手での「S2」・・・・・・・背中、、足




だいぶ、出来るようになってきました。!(^^)!






なんで知っていたのに、、、、今まで練習しなかったの?????


って、言うぐらい、    いい感じ !(^^)!





片手ショットも練習してます。


それなりに、出来てrますよ。。。。










先日のコースはとても素晴らしいコースでした。



「日本プロ協会推奨コース」



距離もたっぷり、フェアウェイもうねり、グリーンがとても難しい(^_^;)





結果は、87回 38パット  



ドライバーが曲がって・・・・・途中からスプーンでティーショットしてました。




またチャレンジしたいと思います。








片手アプローチ、




「イーグル18」のレッスンで以前習いました。




最近練習していませんでした。





まずは、




右手だけで、キャリー





5ヤード・・10ヤード・・15ヤード・・25ヤード・・




各10球






左手だけで、




同じ距離を、各40球





そして、普通に両手で、各20球位





この練習をすると、いろいろな気づきがあります。!(^^)!





一番は、腕の使い方がわかります。



特に左手の使い方は、目から鱗 ですよ!!






それと、普通に両手で打ったときの、「簡単なこと」と、




クラブフェイスで、ボールを運ぶ感じがわかります。







今週は、片手ショットの練習もしま~す。









以前、片手アプローチ、片手ショットのレッスンを受けた時、




桑田プロから、




「上手に出来なくても、この練習はとてもためになるので、続けてくださいね」





と、言われたのを思い出します。






今週も、練習します。