最近のラウンドを振り返ってみると、
ラフからのアプローチで苦戦してますね!!
何がって、距離感です。(^_^;)
技術不足??
経験不足???
両方ともですね。
「クォーター理論」でラフからのアプローチを習ってから、
それなりに形にはなってると思います、、が、、、
その後の、ラウンド不足、、。。。。
言い訳しててもしょうが無いですね。
思い切りが足りない気がします。(~_~;)
練習、します。
最近のラウンドを振り返ってみると、
ラフからのアプローチで苦戦してますね!!
何がって、距離感です。(^_^;)
技術不足??
経験不足???
両方ともですね。
「クォーター理論」でラフからのアプローチを習ってから、
それなりに形にはなってると思います、、が、、、
その後の、ラウンド不足、、。。。。
言い訳しててもしょうが無いですね。
思い切りが足りない気がします。(~_~;)
練習、します。
片手アプローチ、練習してま~す(^v^)
特に、左手での「S2」・・・・・・・背中、、足
だいぶ、出来るようになってきました。!(^^)!
なんで知っていたのに、、、、今まで練習しなかったの?????
って、言うぐらい、 いい感じ !(^^)!
片手ショットも練習してます。
それなりに、出来てrますよ。。。。
先日のコースはとても素晴らしいコースでした。
「日本プロ協会推奨コース」
距離もたっぷり、フェアウェイもうねり、グリーンがとても難しい(^_^;)
結果は、87回 38パット
ドライバーが曲がって・・・・・途中からスプーンでティーショットしてました。
またチャレンジしたいと思います。
片手アプローチ、
「イーグル18」のレッスンで以前習いました。
最近練習していませんでした。
まずは、
右手だけで、キャリー
5ヤード・・10ヤード・・15ヤード・・25ヤード・・
各10球
左手だけで、
同じ距離を、各40球
そして、普通に両手で、各20球位
この練習をすると、いろいろな気づきがあります。!(^^)!
一番は、腕の使い方がわかります。
特に左手の使い方は、目から鱗 ですよ!!
それと、普通に両手で打ったときの、「簡単なこと」と、
クラブフェイスで、ボールを運ぶ感じがわかります。
今週は、片手ショットの練習もしま~す。
以前、片手アプローチ、片手ショットのレッスンを受けた時、
桑田プロから、
「上手に出来なくても、この練習はとてもためになるので、続けてくださいね」
と、言われたのを思い出します。
今週も、練習します。