お久しぶりの~ | 白山台ドリームズオフィシャルブログ「加藤コーチのとりあえず婚活中」

白山台ドリームズオフィシャルブログ「加藤コーチのとりあえず婚活中」

主に八戸市のミニバスケットボールクラブ、白山台ドリームズの活躍を報告するブログです。稀にかとうコーチの婚活の進捗状況が報告される……かも?

みなさんお疲れ様です


お久しぶりの更新となってしましました…


最近は仕事も忙しく疲れが取れず、なかなかブログを開くことができない日々が続いているわけで…


という言い訳をしてみました!


ドリームズのみんなは言い訳なんてしちゃだめだぞ!




というわけで9月に入りましたね


今月は北村杯がありますね


この大会は八戸のチームがランダムに男女4ブロックずつに分かれて、ブロック優勝を決める大会です


4ブロックに分かれるということは優勝のチャンスがぐっとひろがるのです


男女ともに初タイトル狙っていきたいですね


とはいってももちろんどのブロックにも強力なライバルはたくさんいるわけです


簡単にはいかないけれど、なんとか優勝を勝ち取ってほしいですね




ところでこの前の練習でとある6年生の男子の子が


「僕たちは北村杯で引退ですよね?」


と言って6年生どころか後輩にまで総ツッコミを受けておりました


最後の市内大会は11月だと何十回も言っているはずなのですが大丈夫でしょうか?(笑)


とりあえず最低でもあと2か月は頑張ってくださいね




そんなこんなでドリームズのみんなは日々練習を頑張っております


しかし!!


みんなのポテンシャルから考えると、まだまだ実力を発揮しきれていないように感じます


もっと試合に集中することで、ビックリするような成績を残せる気がするのです


その前に残り少ない練習ももっと練習して多くのことを吸収して大会に臨んでほしいです




最後に


この前、湿気で体育館の床が滑る日にかとうコーチが言われた一言から問題です


小6男子が「床が滑る」と英語で言うとどうなるでしょうか?


答えは…



























「カーペット!ツルツル!」(練習中真剣な顔で微妙に片言で)


小学生の発想って面白いですね


こんな感じのドリームズは果たして優勝できるのでしょうか?


こうご期待!


ちなみに写真が結構たまっているので今度放出回を作りますね


では


加藤