お盆も過ぎて… | 白山台ドリームズオフィシャルブログ「加藤コーチのとりあえず婚活中」

白山台ドリームズオフィシャルブログ「加藤コーチのとりあえず婚活中」

主に八戸市のミニバスケットボールクラブ、白山台ドリームズの活躍を報告するブログです。稀にかとうコーチの婚活の進捗状況が報告される……かも?

みなさんお疲れ様です!


お盆も終わって夏休みもあとわずかですね


なんだか雨の日や曇りの日が多くて暑さも一段落といったところでしょうか


練習中は気温も低くて幾分楽かもしれませんが、子供たちにしてみれば外で遊べなくて面白くない夏休みになっているかもしれませんね


せっかくなので残りの夏休みは晴れてほしいものです




というわけで昨日はお盆明け一発目の練習でした


まだお盆休みを利用して遊びに行っている人も多かったのでしょうか?


参加人数はやや控え目でしたね


しかも参加した人もなんだか体が重いような…


約一週間ぶりの練習ですからその辺は仕方のないことなんですけどね


むしろ久しぶりの練習なのによく動けていた方な気もします


これから練習で体力を取り戻していってほしいですね


でも、何人かの子に話を聞いてみるとお盆休み中もバスケの練習をしたり、頭の中がバスケ一色だったり、新しいバスケグッズを購入した子もたくさんいたようですね


せっかくのお休みすらバスケに捧げてしまうなんて…


かとうコーチと同じ、バスケバカへの道を順調に歩んでいる子もいるみたいですね(笑)


バスケが大好きなのは大いに結構なんですが、宿題だけはちゃんとやってほしいです


きっとこの記事を読んでいる子の中にも宿題が終わっていない子は多いはず


ちゃんと終わらせてから学校に行きましょうね



ちなみに小学校時代は秀才(?)だったかとうコーチは残り3日でパッと終わらせるという、みなさんのお手本には到底なれないような宿題の終わらせ方をしていました


絶対に真似しないでください!苦労するぜ!!!





久々の更新となってしまいましたが今日はこの辺で終わりです


今週末にはたくさん試合が待っていますね


楽しみですね


しっかり練習して臨めるように集中していきましょう


加藤