レイアップシュート | 白山台ドリームズオフィシャルブログ「加藤コーチのとりあえず婚活中」

白山台ドリームズオフィシャルブログ「加藤コーチのとりあえず婚活中」

主に八戸市のミニバスケットボールクラブ、白山台ドリームズの活躍を報告するブログです。稀にかとうコーチの婚活の進捗状況が報告される……かも?

みなさんお疲れ様です


暑いですねー!!


やっぱり夏はこうでなくちゃ!


毎日の練習は暑くて厳しいとは思いますが、この時期を乗り越えたら底なしの体力と強い気持ちが身に付くと思います


せっかくの夏休みで毎日遊びに大変だとは思いますが、バスケットもしっかり頑張っていきたいですね




ところでこの前の日曜日にレイアップシュートの練習をいくつかやったのですが、あの練習はためになりましたね


レイアップシュートってバスケットを始めたら一番最初に習うシュートの一つなのですが、奥が深いですね!


ドリブルの仕方やステップの仕方、シュートのうちかたなど工夫するところは山ほどあるんですね


バスケ歴17年のわたしもいい勉強になりました


練習後にはその日の練習を見ていた現役バスケットプレイヤーのお父さんと復習してから帰りましたよ(笑)


レイアップシュートもそうなんですが、ドリブルとかパスとかディフェンスとかってバスケを始めてすぐに教えてもらう基礎のプレイですよね


でも種類も多いし、技を使ってみるタイミングとか組み合わせとか、そのプレイヤーによって可能性は無限なわけです


本当にバスケットって何年やっても新しい発見があって面白いです


できればこのブログをご覧のみなさんも自分のプレイに満足せずにどんどん新しいことにチャレンジしてみてください


きっともっとバスケットが楽しくなるはずです


ちなみにこの前ナイターバスケの練習でドリームズでやってみたレイアップにチャレンジしてみたらディフェンスをかわすことが出来ましたよ


ドリームズのみんなもどんどんゴールにアタックしてほしいです





というわけで小学生のみんなは楽しい夏休みを満喫していると思いますが、どんな過ごし方をしているんですかね?


ド田舎出身のかとうコーチが小学生の時は海で素潜り、釣り、かぶとむし取り、缶蹴りなんかが人気でした


楽しいことはいっぱいあるとは思いますが、体調などに気を付けて、全力で遊んでください


では


加藤