あたしは何故人間に生まれたんだろう? | 明日、あなたが笑顔でありますように。

明日、あなたが笑顔でありますように。

訪問ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

ふたばのことを知ってる方も知らない方も是非、この「心ダダ漏れブログ」を読んでやってくださいwwwww

もし、興味を持っていただいたら幸いです。

あなたが笑顔になりますように。

「憎むこと」

「恨むこと」

「怒り」

「嫌悪」

「不安」

「攻撃」

「我慢」

「批判」

ダークな感情。人前で「出してはいけない」と思われてるもの。

「ネガティブ」と呼ばれるもの。

余り良く思われてないもの。

 

でも、人間には必ずあるもの。

誰にも教わらないDNAに含まれているもの。

みんな隠して社会を生きている。

 

自分に嘘をついてまで笑顔にならなきゃいけない時はいっぱいある。

社会生活の中での見えないルール。

理不尽なことに耐えなきゃいけないことも山ほどある。

 

避けて通れない「悪」は無数に目の前に広がってる。

 

でもさ。これって本当に「悪いもの」なの?

この世に存在しちゃいけないの?

仲良くなれないの?

無意識に人はこの「ネガティブ」から遠ざかろうとする。

自分の心を守るため。

引っ張られないようにするため。

 

一瞬で世の中全てを理解することは不可能だ。

人間の心なんてもっともっと理解不可能。

 

この世界には歴史があり、人にも歴史がある。

その「過去」が「今」を作っている。

 

時間は前にしか動かない。これは「絶対」のこと。

「神様」は実際にいるかわからない。

でも「西暦」はキリストが産まれた時から始まっている。

 

この世の全てが分かったら。

この世はどうなるんだろう。

始まるは終わる。

産まれるは死ぬこと。

 

「ポジティブ」ばかり食べて生きてたら、「ネガティブ」の味を

自然に避けて生きていくことになるかもしれない。

「ネガティブ」ばかり食べて生きていたら、「ポジティブ」の味が怖くなる

かもしれない。

 

人生はRPG。

主人公は戦いながら成長する。

戦って戦って前に進む。

怪我をして、毒に苦しみ、薬草や魔法で回復し。

どんどん前に進む。

勝利して前に進むことができるのであれば、この世に「悪」って必要なのでは?

コントローラーを持ってる人の目的は「ゲームクリア」だけれど、

ゲームの中の主人公の目的は「平和」。

あたし達はゲームクリアをしたら、次のゲームを探す。

クリアしたゲームの中の主人公の平和な世界は続くんだろうか。

 

「平和」について語るならこの世の「悪」について知らなくちゃいけない。

そうしなければ「防御」さえできない。

大切な存在を守ることができない。

「悪」について悲しみしか感じない人はそこまでに辿り着く物語を

知った時、どう感じるんだろう。

「表面」だけでキレイな人生を語る人は薄っぺらい人間だとあたしは思う。

 

あたしはほんの少し人間のダークな部分を体験して、沼ってきた。

今も完全に抜け出してない。

多分一生この沼で生きていくことを選ぶんだろうと思う。

「憎むこと」

「恨むこと」

「怒り」

「嫌悪」

「不安」

「攻撃」

「我慢」

「批判」

この気持ちと共にあたしは生きていく。

でも「表」に出すことはない。

これは「好かれたい人」になりたいわけじゃなくて、

あたしがあたしの全てを受け入れるということだ。

「我慢」は得意だからね。精神崩壊するほど(苦笑)

今は大丈夫だよ。我慢しすぎて記憶がぶっ飛ぶことも

少なくなった。(たまにあるwwww)

まぁ7年間記憶無くなったよりマシでしょw

傷ついても、怪我しても、ボロボロになっても全部自分が選んだこと。

誰のせいにもしないよ。言い訳だってしない。嘘も無い。

でも1つ。

もう巻き込まれることだけは避けたいw

(色々なんかあったw)

 

 

最後に。

ここからはあたしのただの独り言。

 

「ポジティブ」

この言葉があたしは嫌いだ。