H.D.I最終日に皆様への感謝をこめて…  | 一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

自分も相手も尊重する『アサーティブネス』を軸に、人生を変える研修をプロデュースしています。ハラスメントからロジカルまで、いつでも全力で参加者をサポートしています☆

2013年も最終日になりました。
本日でHuman Discovery Innovationの
全ての業務が終了いたします。

この6年H.D.Iのコンサルタントや
研修を導入して下さったお客様に
心より感謝申し上げます。
この6年を一言で現すならば
『受けるより与えるほうが幸福である』
という言葉に集約できます。

自分の持っている全ての力を
お客様に、そして社内の体制整備に
つぎこんだ6年間。
自分が与えられるものは何か?と
問いかけながら、与え続けた6年間
だったように思います。

そのおかげで多くの『幸福』を得る事ができました。
H.D.Iを信頼し、組織の舵取りや
重要な経営判断を下すアドバイスに
真摯に耳を傾けて下さったお客様たち。

常に人材不足と資金不足にさらされている
中小企業にとって、人財育成に予算を組むのは
一種の賭けでもあります。
それでも、H.D.Iに任せて下さった
お客様の信頼に応えるべく
努力する事で本当に沢山の変革の現場に
立ち会わせて頂くことができました。

駆け出しの起業家だった私は
とにかく多くを学びたくて
幾つかの交流会に籍を置かせて頂き
大先輩達の経営者としての生き様を通じ
多くの学びとかけがえのない大勢の
アドバイザーを得る事ができました。

そんな久保のスタンスに共感してくれる
スタッフが増え、今ではH.D.Iの理念に
共感してくれるアソシエイトの
講師陣のお力を借りるまでになりました。

自分のものと思っていたH.D.Iは
もはや私一人のものでなくなり
沢山の皆様のブレーンとなり
未来を描く拠点になりました。

今まで通りのきめ細かいサポートに加え
より質の高い信頼と安心をお客様に
ご提供すべくH.D.Iは
明日より株式会社メタモルフォーとして
新たな一歩を踏み出します。

創業者が会社を自分の持ち物の様に
扱う限り、組織に未来はありません。
法人成りします。心配な事はありますか?と
スタッフに問いかけたら
『心配な事はありません。
 今でもこんなにご依頼があるのですから
 今まで通りすべき事をきちんと丁寧に行えば
 これからもご依頼は増え続けます。
 法人化して変わるのは、これからは久保さん
 個人の会社ではなくなるので、久保さんの
 解任だってありえるという事だけです』
と笑顔で言われました。

その感覚を持ってもらうためにコンサル先で
私がどれほど苦労しているか知っている彼女の
力強い一言でした。
優秀なスタッフに支えられ、私の手を離れた
メタモルフォーがどんな進化を遂げていくのか…
どうぞ皆様新生メタモルフォーを
温かく、そして厳しく見守って頂きますよう
何卒よろしくお願い申し上げます。

H.D.Iを育んで下さった全ての皆様へ
心からの感謝をこめて

2013年12月31日
Human Discovery Innovation
代表 久保彩


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ペタ変わりに、こちらにクリックお願いします。