お酒の席で学んだこと | 一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

自分も相手も尊重する『アサーティブネス』を軸に、人生を変える研修をプロデュースしています。ハラスメントからロジカルまで、いつでも全力で参加者をサポートしています☆

今日は日曜日。
昨日はいつもより美味しいお酒を
飲まれた方も多いかもしれませんね。

私自身も『お酒の席』で
人生の色々な教訓を教えてもらいました。
『人前で本音を言えない人は友達が少ない』
とあるマスターが教えてくれたこと。
カウンター越しに見る世界には色々な
ドラマがあるのだそうです。

『連れ合いは生きてるうちに大切にしろ』
となりの席に座った紳士に教わったこと。
突然、奥様に先立たたれ、ひとり暮らしになっても
家事をきちんとされて、身だしなみの良い
この男性の悲しみから出た教訓が心に響きました。

『経営者はユーモアを持たなきゃいけない』
半分、仕事だからとお付き合いした
取引先の社長に言われズシリと刺さった言葉です。

『人生いろいろあるけれど、ただ前に進むだけ』
私が知る70代の女性で、誰よりも色香の漂う
和服姿のママが言ってくれた言葉。いつも
柔らかな印象漂う方なのに、凛として生きるとは
どういうことか身をもって教えられました。

よくある『飲み屋さん』ではそういう
人生の機微を学び、少しフォーマルなお店では
美しい所作と、そこに寄り添う接客の
意味を学ぶことができます。

$一度の研修で人生を変える!H.D.I代表のアサーティブネスブログ♪

どんな場所にも学びの種が有り
そこで知り合ったその時だけと思っていた
人と人とのつながりが、ずっとあとになって
実るということを何度も経験してきました。

オフの日曜日こそ、ホントの自分をさらけ出して
学びの種を探し、人との輪を育みたいものです。
皆様も、素敵な日曜日をお過ごし下さい。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ペタ変わりに、こちらにクリックお願いします。