相手のペースを尊重する | 一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

自分も相手も尊重する『アサーティブネス』を軸に、人生を変える研修をプロデュースしています。ハラスメントからロジカルまで、いつでも全力で参加者をサポートしています☆

紅葉シーズンに入りますね。
大量の銀杏の実を鳴らせる
我が家のイチョウの木は、世の中の
銀杏並木が葉を落とし始める頃に
やっと色づき始めます。

最初はこのまま紅葉せず葉が
落ちてしまったら、どうしようと
ヤキモキしたものですが
今年は必ず色づくと知っているので
安心して緑の葉を楽しんでいます。

組織内の人も同じこと。
芽を出すとき、実るとき
色づくときは人それぞれ。
個性を受け入れ、じっくり向き合い
問いかけ型の育成をしていけば
それぞれが輝く組織になります。

問いかけ型というのは
ミスを責めたり誰か一人に解決を
押し付けるのでなく、原因を
自らに問いかけ、組織で共有し
最善の解決策を社内全体で
問いかけて結論を導く組織のこと。

今日もそんな組織作りのお手伝いのため
弊社は奔走しております。
写真は多様な雲の合間から見える
まだしっかり緑色の我が家の
イチョウの木です・笑

$一度の研修で人生を変える!H.D.I代表のアサーティブネスブログ♪


本日も素敵な1日をお過ごし下さい。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらから応援クリックをぜひお願いします。