こんなに立派なのは生まれて初めて… | 一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

自分も相手も尊重する『アサーティブネス』を軸に、人生を変える研修をプロデュースしています。ハラスメントからロジカルまで、いつでも全力で参加者をサポートしています☆

先日、東京世田谷のらぷらすさんで

女性の就労支援講座が開催された際に

講師として伺ったお話しを少し前に書きました。


経済的に困難な状況にある女性の為の講座で

就職の為の実際的なアドバイスと私の

アサーティブ・ストッレッチでご自身を

養って頂ける機会でした。


お子さんを預けている間には、子供達にも

楽しいプログラムがあるという企画で

後援をしてくださっている The Body Shop さんからは

化粧品のサンプルもお土産に頂いて

女性達を元気づける講座でした。


The Body Shop さんの企業理念に

感動しつつ写真を取れなくてごめんなさい。


もう一つお土産が合って、近くの女性起業家の

お店から、美味しい焼き菓子セットも頂きました。


一度の研修で人生を変える!H.D.I代表のアサーティブネスブログ♪

色々な種類が入っていて、とても可愛らしい

お土産でした。

ティータイムの時間に皆で頂いたのですが

一人の女の子が今日の主題の言葉をささやきました。

『こんなに立派なのは生まれて初めて…』と

お菓子に無縁だった幼少時代を送った

私にとっても、身につまされる言葉でした。


とても嬉しそうに、とても大切に

彼女が食べる姿を見て私まで幸せな気持ちになりました。


不景気の影響は老若男女、色々な人に

影響を及ぼしていますが、小さな子供の

笑顔を絶やさないような社会になればいいなあと

つくづく思いました。


人間の力では、到底成し遂げられませんが

私は私のできる事を、やっていこう

小さな女の子のささやきを聞きながら

そんな事を考えました。

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

ペタ変わりに、こちらにクリックお願いします。