戻ってきたバスタイム | 一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

自分も相手も尊重する『アサーティブネス』を軸に、人生を変える研修をプロデュースしています。ハラスメントからロジカルまで、いつでも全力で参加者をサポートしています☆

足を骨折してしまい、ずっとシャワーしか

浴びる事ができなかった夫ですが

昨日、医師の許可が出て久しぶりに

湯船に浸かる事ができました。


さっぱりとした夫の横顔を見ながら

当たり前のことを、当たり前に

できる幸せに本当に感謝しました。


先日、墓石にどんな言葉を書いて

もらいたいですか?というワークをして

私はこんな言葉を書きました。


『幸福の探求者

 …最愛の伴侶と共にここに眠る』


私は生涯、自分と他人の幸福を

追求して生きていくと思います。

私の研修に参加した方が、会社や

境遇のせいにすることなく、自分の

幸せを手に入れる為に払う努力を

サポートするのが私の仕事です。


そして、一番身近な人と共に

幸福を感じて生きていきたいなあと

思っています。


沢山の不便がある3週間でした。

リハビリも時間がかかると思います。

それでも、当たり前と思っていた幸せは

当たり前のものではなく、本当に

大切な感謝すべきものだったと

夫のケガのお陰で改めてきづくことができました。

『怪我の功名』とはこのことですね。


あなたは湯船に浸かる自由のある方ですか?

お互い、そのチャンスを得ている事に

感謝したいですね。


一度の研修で人生を変える!H.D.I代表のアサーティブネスブログ♪


きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

ペタ変わりに、こちらにクリックお願いします。