ガーデニングのすすめ… | 一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

自分も相手も尊重する『アサーティブネス』を軸に、人生を変える研修をプロデュースしています。ハラスメントからロジカルまで、いつでも全力で参加者をサポートしています☆

昨日は、禁煙をお勧めする記事を書きましたが

今日はガーデニングをお勧めしたいと思います。

とは言っても、人にお花を贈る際には、ついつい

育てる苦労を鑑みて、切り花ばかり選んでしまう

私なので、えらそうな事は言えないのですが…


ネコの額ほどの我が家の庭に

『なんでもいいから植えてごらん。楽しいよ』と

アドバイスをしてくれたのは、横浜女性起業家スクエアの

お仲間Q-GARDENの小島理恵さん です。


彼女のアドバイスで自然薯に栄養をあげてムカゴを

育てている というのは少し前に書きました。


オーガニックなガーデンにこだわりを持ち

1本ピシッと筋の通ったアドバイスをする彼女ですが

一方で、とても繊細な庭造りをしています。


そんな彼女がNHKカルチャーセンターで講座を開催

する事が決まったとの事。いきた~い!

でも時間がな~い!というわけで、ご興味のある

皆様は、ぜひ行ってきて下さいね。

詳細はこちらクリック双葉


プランターで化学農薬を使わずに野菜を育てよう!

このタイトル惹かれます。口に入るものを

安心して育てられる。しかもプランターでできるなんて

いいですね。可愛いもの、美しいものを育てるのも

いいですが、食べられるものを育てるとなると

俄然、テンションが上がる私です。


メディアに出る機会が、増えた彼女も段々手の届かない

所に行ってしまいそうですが

いつか彼女のような人に、お庭を設計して

もらいたいなあと思う私です。


食欲の秋!到来!ガーデニングにも最適な秋!

いい季節になって参りましたね~♪


一度の研修で人生を変える!H.D.I代表のアサーティブネスブログ♪




きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

ペタ変わりに、こちらにクリックお願いします。