プロの仕事 | 一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

自分も相手も尊重する『アサーティブネス』を軸に、人生を変える研修をプロデュースしています。ハラスメントからロジカルまで、いつでも全力で参加者をサポートしています☆

最近みつけたオシャレなカフェで頂いたスイーツ。

梨&紫芋のスイートポテト&キャラメルブラマンジェ

これだけついて¥480です。


一度の研修で人生を変える!H.D.I代表のアサーティブネスブログ♪


小さな、小さなカフェなのに、ものすご~く美味しかったので

『こちらのシェフはどちらで修行されたんですか?』と

訊ねました。1年前にオープンされたお店との事ですが

シェフは主にホテルを色々回って、修行したとの事です。


夜はイタリアン中心の素敵なお店になるそうですが

まだ、夜に訪ねた事はありません。

写真のブラマンジェには、キラキラとした岩塩が

のっていて、これがまた甘すぎないスイーツの

美味しさを引き出しています。


美味しいもの、そのものを頂くのが大好きなのですが

その美味しさにプラスして、プロの仕事に出会える事も

私にとってはとても貴重な体験です。


一等地と呼べるわけでもない、小さなお店で

低価格でもこだわりを感じるお料理を頂く。

しかも、お客様の顔と好みをしっかり覚えている

接客ができる店員さんがいるお店に心を奪われます。


プロの心意気。たたずまい。匂いを感じられると

自分もいい仕事をしようと思えるものですね。

自分の目の前にいる、その方の益を本当の意味で考え

偽りのない心で接する講師でありたいと思う私です。

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

ペタ変わりに、こちらにクリックお願いします。