江の島のタイムマネジメントセミナーが終わりました。 | 一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

自分も相手も尊重する『アサーティブネス』を軸に、人生を変える研修をプロデュースしています。ハラスメントからロジカルまで、いつでも全力で参加者をサポートしています☆

今日は、江の島でタイムマネジメントセミナーの

講師として登壇しました。

海の見える地に立つ女性センターで行われたセミナーです。


タイムマネジメントをするときに大切なこと。

優先順位をしっかり定める。

自分が何を大切に生きていきたいか見極め

自分の大切なものを軸に時間割を作ること、など

お話しをしました。


妻、母、子、働く人、などなど幾つもの顔を持つ女性達が

貴重な土曜日の時間を割いて、集いました。

もっと時間を効率よく使いたい、自分の人生を充実させたいと

考えておられる女性達から、私自身どれ程のパワーを

頂いたか、とても言葉にできない程です。


タイムマネジメントセミナーに参加される方は

基本的に真面目で、もっともっとと上を目指す

向上心のある方がとても多いです。


そんな皆さんにどうしてもお伝えしたい事があります。

もう、十分頑張っていると思いますよ。と

せめて今日はたっぷり自分を褒めて、いたわってあげて

頂きたい、そう強く感じました。


私が行うタイムマネジメントセミナーに参加され方に

自分の『できていない事』ではなく『できている事』に気付いて

頂けるセミナーをしたいなあと願っている私です。


無理せず、肩の力を抜いて、そう

我が家のネコのように(笑)自然体で生きられたらいいですね。


一度の研修で人生を変える!H.D.I代表のアサーティブネスブログ♪


ご参加頂いた、皆様、本当にお疲れさまでした。

今度、皆様にお目にかかれる時にお互い

『幸せですね~』と言えるような

そんな日々を送りたいと思う私です。

本当にありがとうございました!

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

ペタ変わりに、こちらにクリックお願いします。