お休みを頂きました | 一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

自分も相手も尊重する『アサーティブネス』を軸に、人生を変える研修をプロデュースしています。ハラスメントからロジカルまで、いつでも全力で参加者をサポートしています☆

昨日は、月に1回のオフの日でした。

雨の中雨海の見えるお風呂に繰り出しました夜の海


月に一度くらい、メールしない。仕事をしない。と

決めているのですが、昨日は午後からお打ち合わせがあったり

守成会という異業種交流会の会合に出たり↓

http://www.shusei-kanagawa.com/shonan/index.html

結局仕事をしたわけです。

いつもこんな感じです(笑)


でも、半日だけでもすご~くリフレッシュできました笑

昔の自分なら、考えられない事です。

夕方①時間ばかりのお打ち合わせに備え

前の日からぴりぴりしている人間でしたピリピリ


なのに最近は、5分でも10分でも、リラックスできる時があれば

本当に、ゆったりできますしろかお


生き方が変わったんですねやじるし

人は『変われる』自分が変わろうと思えば…

人は『変えられない』自分で変わるものだから…

研修で話してる事が、生き方になりましたLIFE


それで、ゆとりを持った生き方ができると

視野が広がるので、いろんな笑顔の‟もと”が目につくようになります目力

例えば、家の中の猫のしぐさなんてありきたりですが

可愛いなあと思える、その余裕が人間を豊かにするんだなと

思う今日この頃です。


恒例の私がお世話になっている方のコーナーは

また次回、書きますね。

毎日、お世話になってばかりで書ききれません。

ありがたいことですいらっしゃい