コメントを沢山もらいました | 一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

自分も相手も尊重する『アサーティブネス』を軸に、人生を変える研修をプロデュースしています。ハラスメントからロジカルまで、いつでも全力で参加者をサポートしています☆

前の記事に、沢山コメントを寄せて頂きました。

ありがとうございますフツーのハァト


肩の力を抜いて、弱い自分をオープンにできるとakn

助けてくれる沢山の人がいて

支えてくれる方の存在にきづかされます(・・*)++


オープンマインドは結構なことですが!!

人と自分の境界はしっかり持っていなければならず

そこが、とても難しいですねsei


私の周りには『そのままでいいよ』とか

『もっと成長できるはず』とか

温かい言葉を沢山かけてくれる人がいて

その存在を忘れないでいようと強く思いました上げ上げ


自分は、講師としてそういう存在になって

受講生を支えていられるだろうかと、そんな事も考えました。


先日、新入社員のブラッシュアップ研修で

能力の高い、女性社員達に『もっと自信を持つように』と

励ました自分がいます。

『後輩ができるんです。甘えないで成長して下さい』と

厳しい言葉を投げかけるべき役回りなのですがあせ

ついつい、自信のない彼女たちを見ると

自分に誇りを持たせたいと思ってしまったりするのです。


私にコメントを下さった皆さんも、同じような思いで

励まして下さったのだろうと思います。


人は『愛される事』で『愛する事』を学びます。

みなさんのように、沢山の愛を注げる人であり

講師でいたいと思いますハート


それでは、おやすみなさいませ月夜