孤独!男飯!ご飯シリーズ!小さなホットプレートで!まぜ炒飯を作った! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気 曇り  昨日から昨夜かけて湿気が多い

べたつく 腰がいたい日に

(状況急性腰痛症)ぎっくり腰になって14日目になる

ぎっくり腰は厳しいね、いまだに椅子で寝ている

少しずつはと思いますが

立つとき、やはり腰に上半身が乗るとき痛い・・・・

後風呂に入っているときは、良い感じに調子は良いのでが

その後の逆に痛くなります

 

さて本日は、立ってフライパンもふれないので

小さなホットプレートで座って作ります

これは良いアイデアルです

残っているご飯と冷蔵庫の整理していく野菜を入れます

油を引いて コテにてかき混ぜます

ただの炒飯で無く焼き飯かな

卵入れないから

30cmハイのホットプレート

残り物を入れて混ぜる

ホットプレートなので水分がぬけて

良い感じで炒飯が出来る

一人ご飯はこれでOK

なぜならフライパンフライでいい

腰がまだまだの為 良い感じの炒飯作りには

この方式は良いですね

これはうまい

うめーーーーーーーーーです!

腰を痛めていろいろ考えますよ

これぞ男飯です

 

これは良いですよ

 

お試しあれ