孤独!男飯!和菓子シリーズ!シャトレーゼどらやき!これはうまいⅡ! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気  梅雨らしく しとしと雨が降る

本日は日曜日 毎週日曜日の朝はFM横浜 湘南バイザシーを聞きながら

珈琲を入れている。昨日業務スーパー ブレンド珈琲豆を

ハリカのミルでギコギコ粉にした。 本日はⅠ穴のメリタのドリップで落とした

1穴から落ちる時間が何とも言えない。

珈琲の味はわかりませんが、器具が増えている

YouTube見ていておもしろい物が

ダイソーでドリップ売っているが落ちる量が可変出来るドリップ 100円です

これはおもしろい トライしてみた

YouTube先生指導

 

YouTube見ている限り・・・・・・!かな

でもおもしろい

本日もジプロップに入れた今年の梅干し ジプロックまたもやひっくり返しました

梅酢出てきています 今週瓶に移し返すかな

 

(状況急性腰痛症)ぎっくり腰になって12日目になる

ぎっくり腰は厳しいね、いまだに椅子で寝ている

あおむけで寝ると起きるのが大変なのです、腰に上半身が乗るのがきつい

わかります、たぶんやった人にはわかりますよ

いまだ便秘は続く、薬効かない、腰負担がある為なのか・・・・・!

いろいろトライしていきます、ちなみにイチヂク浣腸は買いました

こんなに大変になるとは

 

さて本日も和菓子シリーズ昨日と同じ シャトレーゼどら焼きです

やはり珈琲にどら焼きは良いマッチングですね

 

小豆が良いのか

私には十分です

珈琲の苦みと合いますよ

これは良いです

うめーーーーーーーーーです!

 

お試しあれ