孤独!男飯!生麺シリーズ!マルモ食品の焼きそばと油かすで!焼きそば作って食べます! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気  雲が流れています  晴れてます

昨日、DIYでトイレの棚蓋を作る為、横須賀のホームセンターまで

ネジとアクリルを買いに行きました。わーーーーー高い かなりの出費

レジも自分でやるのです、久しぶりのホームセンター

近くのAVEスーパーで米を買おうとふと、米コーナーの棚を見た

米が無いのです、どうなっていますか、良くわからない

米の値段を上げるためなのか!皆さん良くわかっていて先先在庫にするため

購入し店の棚に在庫な無いのか、わーーーーーー災厄

物価の値上げでどうすれば、

 

さて、本日は、生麺です、マルモ商品 富士宮やきそばです

もちもち感のこのやきそば、 もちもち感過ぎる

ただ、油かすは使える

うるおいてい本店

昔YouTubeに上げた私の画像です

結構炒めてる間に水を入れます

これが富士宮の焼きそばです マルモ食品工業と書いてありますよ
今や富士宮焼きそばの高級ブランドです

焼きそばの油かす

必要な野菜はキャベツだけ、しかしキャベツ高い為 少しだけ

油かすで補い

完成です

うーーーーーーもちもち感

弾力のある食感です

マルちゃん焼きそばとは違います

麺は太いです

これも有りです

焼きそば好きですから

米が食べれない今は麺で行くしか無い

これからの日本どうなる

主食が買えない

何を食べれば 工夫しか無い

 

お試しあれ