孤独!男飯!丼シリーズ!しらす三色丼!簡単で良いですよ、乗せるだけ! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気 晴天  いい青空です 旅でも出たくなりました

引きこもりを打破するために、電車に乗ってみようかな

昨日は、スーパーで買った安い醤油で味付け卵のたれ作りました

これはチャーシューのたれになります

YouTube先生指導の仕方

 

1.8の醤油 砂糖200g  塩50g うまみ調味料50g にんにく1傍 酒50g ネギ青いところ

にんにくとネギは網でゴムで縛って、大きい鍋に 後は調味料入れて醤油です

後は煮詰めて冷ますだけ、

本日冷めチャーシューのたれを開いた醤油の瓶に入れ直しました

 

さて。本日も丼シリーズです

コストコ遠州釜揚げしらすに、なめこの佃煮とミブナ漬け物

おでんの種 ウズラ卵の薩摩揚げです

良い感じです

サッパリした丼に仕上がりました

なめこの佃煮をしらすと混ぜて

口に入れます

程よい醤油味です

良いですよ

全体的ヘルシーで

うめーーーーーーーーーーーです!

これは良いです

 

お試しあれ