孤独!男飯!炊き込みご飯シリーズ!きざみ高菜漬けで!高菜ご飯作ります! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気 晴天 晴れると風が強くなる

昨日はトイレの棚に蓋をするため木材加工です。18mm厚端切れを使います

マルノコでカットしました。これから、仮とめした棚を外し実本体で数法確認です

 

さて本日は炊き込みご飯シリーズ、きざみ高菜漬けとふりかけを使い

高菜炊き込みご飯を作ります

 

前回竹の子ご飯作った時のブログです

冷蔵庫の奥に入っていました

お米をといで、30分水につけて、30分ざるに上げて

マイ土鍋に入れます

高菜とおむすび山も入れます

バターを隠し味ですと土鍋につかないためです

中蓋と外蓋をして

コンロ スイッチONです ご飯の所です

後は勝手に炊いてくれます

炊けました、しゃもじでかき混ぜます

良いのでは、

試食します

うーーーーーー味加減いいです

これは良いですね

茶碗に入れて

食べます

いけますよ

高菜ライスです

これは良いです

簡単で良いですよ

 

うめーーーーーーーーーーーです!

 

お試しあれ