孤独!男飯!袋麺シリーズ!マルタイ台湾まぜ蕎麦で!また、トライ台湾まぜ蕎麦作ります! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気 青空です 世間ではゴールデンウイーク2日目ですか

良いですね、青空の中渋滞にはまらずに、また渋滞も良いかもです

ドラマが生まれますね!良い天気です ぽかぽかです。

私は、相変わらず、DIYびよりですね

昨日も、初めてマルノコ45度でカットして見ました。なぜ、トイレの斜めの所ある為

棚を合わせるためです、持っていないため、失敗しても良いので端材を接着した板使いました

トイレのDIYは後ほど、出来ましたら報告します

本日は日曜日 FM横浜 湘南バイザシーと聞きながら、珈琲落としています

ゴールデンウイークという日ですので、UCCブルーマウンテンブレンドをミルで引いてハリオのV60で河野式で

落としました。ネスカフェの音楽が聞こえてくるような!むむ若い人はわからないかな

この曲です

 

 

さて。本日の朝ラーは再度トライです どんぶりは和風にして昨夜の茄子を味噌で和えた物乗せます

味噌風味にしてトライです

前回のブログです

マルタイの台弯混ぜ蕎麦です

茹でます

これがスープの素です

温泉卵はいつもの通りセリアの温泉卵器にて作りました

黒のどんぶりに湯切りをした麺を入れてスープの素入れます

良くかき混ぜます

茄子の味噌で炒めたのを乗せます、その上に温泉卵です

今回はそれだけです

これで完成です

食べてみます

味噌が良い感じに中和して

少し良いですよ

まだまだトライ必要かな

再度トライです

 

お試しあれ