孤独!男飯!生麺シリーズ!麺の清水屋麺とマルちゃん塩スープの素で!バエル塩ラーメン作りました! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気 曇り どんよりしています

暑つかったり寒かったり なんか朝からだるいですし重たい

何もしたくないですよ。

 

さて、本日は気持ちを引き締めて

新しいラーメン作ります。それは断念した、珈琲アートです

そのホイップを使います

牛乳を電子レンジでチンして、100円均一で購入した、いつも使っている

ホイッパー泡立て器を使って、ホイップします、

このホイップした牛乳をラーメンに、塩スープと牛乳合うのです

麺は買ってあった、麺の清水屋 煮干しラーメンの麺を使います

本日は頑張りますよ

インスタバ絵するように私はインスタやっていませんが

材料はこれだけ、卵は温泉卵 チャーシューで無く生ハムしようします。

スープはマルちゃん塩スープの素

どんぶりは、マイどんぶりお気に入り、逆富士山ラーメンどんぶりです

どんぶりにスープの素入れます

スープの素入れました、麺は1分で茹で上がるので茹で上がる10秒前に

お湯を少なめに入れます

麺を茹でていきます この麺は1分で茹で上がります

網で湯切りします 良い感じです

どんぶりに入れます

そこで、作りました、ホイップした牛乳あわあわを乗せます

ラーメンラテですよ、良い感じです

後は温泉卵を乗せて生ハム乗せて、ネギの千切りを乗せて

完成です

塩ラーメンラテの出来上がりです

良い感じの見栄えです

食べてみます

まずは、スープから、これは良いです

まろやかです

麺はおおおおスープと絡んでうまい

これは、うめーーーーーーーーーーーです!

これは美味です

牛乳感は無いです スープとのハーモニーです

これは良いですね

私としてけっさくですよ!

 

 

お試しあれ