孤独!男飯!生麺シリーズ!マルちゃん塩スープの素で!塩ラーメン作りました! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気  曇り 雨は降っていません  暖かいです

桜が満開情報が出たようです

昨日はDIY始めました。トイレの棚作りです

端材をカットしました。

本日は日曜日 毎週日曜日は、FM横浜 湘南バイザシーを聞きながら

コストコの山本珈琲入れました。

本日はDIYで木材にヤスリがけです。

 

さて、本日は、信越明星 醤油ラーメン 生麺とマルちゃん塩スープを使い塩ラーメン作ります

これです4食分入っています

この中の醤油スープは保存します

いろいろ使えます

使用する材料はトッピング含めこれだけです

どんぶりは愛用のマイ逆富士山ラーメンどんぶりです

これはスープの素にお湯を入れるときの量がわかります

へこんでいるところから、広がる暗いが丁度500mL位です

やはり塩ラーメンは白が似合うと思います

マルちゃん塩スープの素にお湯はこんな感じで少し広所まで所まで

麺を湯切りしてトッピングです

野菜は必要です.健康考えて、後は色合いです

良い感じに出来ました  完成です

食べます

ううううううめーーーーーーーーです!

最近はサッパリが良いです

サッパリコクがあります

透き通ったスープが良いですね

 

これはいい

 

お試しあれ