孤独!男飯!グッズシリーズ!電子レンジチン出来るラーメンどんぶりで!ラーメン作りました! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気 曇りです ここ何日か曇りです

毎日静かです

 

さて。本日もグッズシリーズです

前もやりました。ダイソー 電子レンジでラーメンが出来ます

YouTube先生指導にて

ダイソーのラーメン用は色がグレーになりましたね!

私のは古いので、容器が白で蓋がオレンジです

今回はマルちゃん昔ながらの醤油ラーメン 袋麺を使います

野菜を入れます キャベツのぶつ切りです

キャベツから良い感じの水分とエキスが出ます

ラーメンとスープ入れます

私は600Wでチンします

7分で設定です

今回麺が細いので6分19秒です スタートです

もし堅ければ調整してください

パスタでチンと違い 蓋をします

完成です

混ぜてトッピングです

私はハムとネギと海苔を付けてみました

悪く無いです

やはり見た目が・・・・・まあ良いか

食べます

良い感じに出来ています

しかし見た目が

ラーメンは器ですから

味は問題無いです

普通にうまいです

簡単にできますから

これはこれで良いのです

荒い物が少ないから良いのです

後で洗うのは箸とこの器ですから

良いと思います

 

お試しあれ

なんせ100円ですから

試す価値ありますよ