孤独!男飯!パンシリーズ!昨夜の残りサラダでグルメバーガー!作って食べる! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気 朝方雲がいろんな形で良い感じの青空でした

今は真っ青な青空です

本日は3月入っての日曜日、毎週の日曜日はFM横浜 湘南バイザシーを聞きながら

珈琲お落とします。今回はメリタのドリップにて落としました

珈琲はUCCのキリマンジャロと山本珈琲をブレンド、前の珈琲があまっているためです。

最近トライしていることは、珈琲アートに挑戦していいるのですが、いっこうに絵が描けません

ただのラテになります。半分あきらめています。

現在毎日YouTube先生指導の仕方でやっているのですが・・・・・・うまく行きません。

 

さて、本日は.パンシリーズ、グルメバーガーを作ります

ハンバーガーバンズは、業務スーパーで買った物です

ハンバーグはタキザワハムのお肉屋さんのハンバーグチーズを使います

これは良いです。厚くて簡単でうまいです。

パンはフライパンで焼いていきます

材料は野菜中心です、な昨夜のサラダがあまっているためです

材料はそろいました

ハンバーグチーズはこのチースだけですと少ない為、追い板チーズを乗せて焼いてます

今回目玉焼きは丸形で焼いてません.最近面倒なのです

型は良いのですが。後処理が大変です枠に卵の白身が付いて

一生懸命たわしでこするのです

ソースは、ハンバーガーを焼いた後のソースとマヨネーズで焼きました

それをレタスの上に

後は乗せていきます

キャベツがくせ者、落ちてしまいます

マヨかけて

卵を乗せて、蓋をして串を刺します

ほぼほぼ完成です 今回昔買ったハンバーガー用袋です

ナフキンにテープは貼っていません

串を取って、袋に入れます

これで完成形です 良い感じです

厚いです・・・・・!

食べます

うめーーーーーーーーーーーです!

ボリューミーです

お腹いっぱいになります

ハンバーグが良い味出しています

 

お試しあれ