孤独!男飯!おかずシリーズ!イオンでぶ厚いステーキ肉買って!ステーキにして食べたうまかった! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日に天気  雲はありますが、晴天です

各部屋から布団の鯉のぼりです

春らしいようきですね!

今日は日曜日 毎週のように日曜日はFM横浜 湘南バイザシーを聞きながら

珈琲落としました。キリマンジャロと山本珈琲のブレンド作り落としてみました

まあ、結構うまいのでは、今日はわかります

ふといらない、お茶がかなり古いのか、玉露大事にしていたが古くなった大事にしすぎて飲まなかった

そこで、フライパンで玉露を焙じて、焙じ茶にしてみた。良い香りが・・・・・・!部屋中に

今日はDIYにて棚板にLEDを付けよう。配線していきます、今回のLEDはRGBでないため+と-だけです

 

さて本日は、おかずシリーズです、イオンでぶ厚いステーキ肉買って冷凍にしていた

ステーキ肉安かった、あこがれぶ厚い肉、厚み3CM位大きさ、2350X150X30位423gです1ポンド位かな

食べてみたかった。それに安いのでお小遣いで買える、消費税入れて¥1361です

アメリカ牛肉です

YouTube先生指導

私は私流にて

これを美味しく食べるには、最初に肉を飾り包丁>塩胡椒しながら肉たたきで、たたく 

サラダ油をまぶし、パットで半日冷蔵庫で寝かす

そうするとアメリカ牛は脂がしみこみ、うまみと霜降り風な味に

フライパンは、鉄板焼きのようにアルミのマイフライパンを

大きいく厚いため、ほそ火でじっくり、その間にんじんを俵型にして

鍋で甘露煮に最後にバターで、ジャガイモはよくたわしで洗い

プラス切り込み入れてラップに包んで、電子レンジでチンです

ステーキ用鉄板をコンロの上で焼いて、その上にステーキ乗せて焼きます

通常はオープンでこのまま焼いて行くのですが、面倒なのでコンロの上で焼きました

完成です ステーキソースは私は好みません

塩かわさびですね

素材を食べたいためです

良い感じです

食べてみます

肉柔らか、じゅーーーーーーーしい!

肉の味が出ています

ステーキって感じ

うめーーーーーーーーーーーです!

これは良いです

にんじんも柔らかく良い感じです

ジャガイモは皮まで食べれます

久しぶりに肉食ったです

 

お試しあれ