孤独!男飯 乾麺ラーメンシリーズ!冷たいラーメンを作りました! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気 雲はありますが、青空です。 温度は下がったのですが、湿気はあります

蒸し暑いです。

今日は日曜日 毎週のようにFM横浜 湘南バイザシーを聞きながら珈琲入れてます

本日は、業務スーパーモカブレンドです。ミルでゴリゴリ引いて、ハリオV60で落としています

良い香りです。

昨日はDIYにて、机カウンター 戸棚の戸に壁紙を貼っていました。乾くまでが時間かかります

本日はこれにニスを塗ります

 

さて、本日はラーメンです。 みうら食品の冷たいラーメンです

いつものガラスから白い器にしました

乾麺のパッケージです 2人前入っています

これはリピートとして購入しています

山形まで行かなくても冷たいラーメンです

トッピング 雰囲気良くヘルシーに ネギは白髪ネギにします

液体のスープが付いていてこれに冷たい水を入れます

麺は5分ぐらいようり長めです

水洗いすると堅くなる為、少し茹で時間長めです

それで丁度良いです。経験上

水道水で良くもみながらぬめりを取ります

水切りをして

どんぶりに入れます

氷を入れてスープで締めます

後はトッピングを乗せて完成です

良い感じです 白のどんぶりで冷やしラーメン良い感じかも

食べてみます  肉(チャーシューに見える)はヘルシーにスモークチキンです

最近ヘルシーのためこれよく使います、スライスして冷蔵保存しています

食べます

いつものように

うめーーーーーーーーーーーです!

サッパリスルスルです

ようどいい麺の堅さです

スープと良く合います

やはりこの冷やしラーメンは良いですよ

 

お試しあれ