孤独!男飯 乾麺シリーズ!中華細ざるラーメン 食べます! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気 雨です 台風13号関東地方接近中

本日は歯医者にいつもの治療です

歯の磨き方が悪いのではと前回歯科医言われ、磨き方練習をします

歯ブラシ持ってきてくださいと!!!とほーー!

いくつかの電動歯ブラシ持ってきます。この歳で歯の磨き方です.これは重要です

その前に、歯科医より手動ですか。電動ですか聞かれて、電動ですと回答

歯医者さんのお勧めブラウンのようですね!よくCMでやっています

現在これ使用していますが、振動がすごいです。

今までも今もマルマン電動歯ブラシ使用中 これが安くて良い感じなのです

しかし・・・・・・これも持ってきます。

オムロンの持って行きます 何年か前の物です使用していません

消耗品が高いからです

たぶんブラウンを使用してくださいと言われると思われます。歯科医院のポスターにも書かれていますから!!!

とりあえず、持っている歯ブラシ持って行きます。

 

さて、本日の乾麺は五木食品の中華細麺でざるラーメンです.以前のブログに書いています

私はざるラーメン好きなのです。山形に旅に行って食べた事で自分で作るようになりました

ラーメンの蕎麦つゆで、わさびをつけて食べる。

マツコの知らない世界 つけ麺でマツコさんも行っていました。基本つけ麺 蕎麦つゆでラーメン・・・・・!

五木食品使います.どの中華麺でもOKです

五木食品(株)検索するとエラー403が出た

何が起きているだろう 

麺茹でます

水道で良くもみ荒い

ざる蕎麦の入れ物に乗せます

良い感じです

汁は蕎麦のめんつゆです。濃いめ良い感じです

業務スーパーの天かすも入れます

食べます

やはり

うめーーーーーーーーーーーです!

これは良いのです

うめーーーーーーーーーーーです!

2回連続です

簡単ですから、

 

お試しあれ