孤独!一人旅!横浜桜木町!鉄道開業150周年!汽車! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気  晴天です 青空です。すがすがしいです

昨日は富士山見えました

 

昨日のブログで小さな旅をします。電車で移動します。と書きました

移動したのです。

そこは桜木町です。何があるの!!!それは鉄道開業時東京(新橋)>横浜(桜木町)です

イベントとかやっているのでは

こんなブログサイトがありました

 

京浜東北線で桜木町降りました。いつもの風景ですが階段降りたら

やはり150周年記念状態(そんなでも無いです)

まあ、柱とかにポスターがあります。まあいつもの桜木町です

でも、駅構内綺麗になりました。まあ、5年ぶりですから

さて、目当ての汽車は何処でしょうと言うかそのビル何処にありますかです

道案内の掲示板にも無い

シァル桜木町アネックスは、駅から0分と書いてありましたが

北口に降りたのですが、南にあるようです

ありました。横断歩道渡ります

前ののっぽビルです

アートなレストランが1階にあります

中に入ります。展示動くポスターが説明を読んでいると1日すぎますが

エスカレート横にで汽車110番と書いてあります

警察の電話番号ですか!

小さくて格好言いです 汽車です。西部劇や鬼滅の刃に出てくる汽車では無いのです

2回はスターバックスがあります

表示板があります(線をの所)

いかにも汽車です.格好言い!今も走れば!四国愛媛のぼっちゃん列車のように

これで新橋>桜木町感を今では考えられない!この時代は文明開化です

高級な人しか乗れなかったと思います

昔の当時の写真もありました。長い客車とひっぱったのですね

それはすごい汽車です!

後ろが格好良いです

当時のジオラマがありました。周りは海と川(運河)です

これが横浜駅付近の風景です

為になります

たまには小さな一人旅も良いです

見たい物が見えて良かった

駅近いですから

興味のある方は、見ておいたほうがいいかもよ!

 

また孤独!一人旅しますよ

 

お楽しみに