孤独!男のDIY素人物語!新棚作り 引き出し箱を作ります! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気  晴れ 晴天です 寒いです。風が吹いています

天気だと風強いです

今日は小さな旅をします。電車で移動します。

さて、昨日も板に墨を入れてました

 

では、DIY新棚作りです。興味の無い方はおもしろくないですよね!

でも見てくださいね!

トリマーを使います。これよく使用します。現在は京セラですかリョウビのトリマーです

これを使用し、板に溝を入れます。そこにベニアを入れて箱の底を作り為です

5mmの溝を掘りました。

次はコーナークランプを使い90度です

これ重宝します

ドリルで穴開けて、木ねじで締めてい行きます

これで固定します

先ほどトリマーで溝を作った所に.ベニアを入れて底板です

これで箱の完成です

横からです、良い感じに出ました。大きな物入れられます

後はヤスリで綺麗にこすります

参考にはなるかならないか!!たぶん興味が無い方はスルーーーーでしょうね!

DIYトライしていて、いろんな治具が必要になりますね!

治具を作るのも楽しいです

私のような面倒は市販品買います

私がDIYしているのは家具作りですね

トリマーは良く使用するようになりまいた

 

ご参考になれば良いかな

 

次ぎお楽しみに